【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

4年目の術後検診がスタート

2016年01月15日 | weblog

☆今年もコレの季節がやってきました(・_・;)
早いもんで、希少胃ガンの手術から間もなく4年。
当初は、去年の術後検診でフォローが終了になるはずだったケド、
先生との話しの中で、ガン関連の病後に於いては、
術後の5年間というのが安心のための1つの区切りになるという…
いわゆる“5年生存率”のコトを聞き、更に2年の延長となったワケです。
今年は、その延長戦の1年目(笑)。

☆今日から、トータル3回の通院が必要な検診が始まりました。
いつもの如く、初回は主治医の先生と最近の状態などのヒヤリングと、
本検査の日程相談をメインに。
来月の後半に検査の予約を入れてきました。
“何度受けても辛い検査でしょうが、今回も頑張りましょう!”
という、お言葉を頂いて帰ってきました(笑)。
めっちゃトラウマと化してる超音波内視鏡検査は、
1ヶ月程先ではあるケド、やっぱ気が重いっスね…(泣)。
でも、確かな健康を維持するために、心して受けてこようと思います(^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A HAPPY NEW YEAR(^_-)-☆ | トップ | 深夜番組の罠… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foREVer)
2016-01-17 14:32:00
お疲れさまです。
胃ガン&術後5年間。って本当によく耳しますから信憑性も高いのでしょうね。
体については、し過ぎてもし過ぎることはないってのがピッタリかなと✊
検査結果、いい報告聞けるのを待ってますね😄🍀
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2016-01-18 17:32:33
>foREVerさん
検査は来月の末なので、ちょっと先になりますが、
今年も無事にクリアしたいもんです。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事