【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

懐かしのスタジオっ!!

2007年08月27日 | weblog
ではでは、前回の続きなんぞを…
同窓会の晩は 実家に泊まって、土曜の夕方に帰宅したワケなんスけどね。
その帰宅途中、乗換えの駅に向かって歩いてたら前を通ったので、思わず足を止めちゃいました。
そう!コレが↓高校生の頃、いっつも使ってた懐かしのスタジオなんだぁ!!
川越にあるスタジオ・チコです(笑)。
くぅ~(>_<)!懐かしい~っっ!!


まぁ、当時の近場では ココぐらいしかスタジオがなくてね。
そりゃもぅ~っ!ヘタっちょだったケド(笑)、このスタジオで音を出すのが楽しくて楽しくて(^^♪
文化祭の前とか、いつもワクワクしてバンド練習に通ってたなぁ。
早い時間から練習したくて、こっそり学校を抜け出したりしたもんですワ(笑)。
今は随分と立派になってました。
そういや、ちょっとしたライヴ(お座敷ライヴだけど…)が出来るスペースもあってさ。
ろくにツーバスも踏めないクセに、大内さんになりきって(笑)、そっくりなセッティングにして、
アンセムのコピーバンドとかで卒業ライヴをやったりしてたなぁ(^^♪

そんでね!当時は、80年代☆伝説のスラッシュメタルバンド・SHELLSHOCKの伊藤さん(Vo,G)が、
店員さんだったんだよ!
田舎モンの高校生だったオレ達にとっては、身近なヒーローでしたね(^^♪。
でね、パワヌー☆2002年・夏のツアーでの、名古屋HEARTLANDだったと思うけど…
なんと!SHELLSHOCKの復活ライヴで共演しちゃったのです。
まさか!20年近く経ってから、ツアー先で一緒になるなんて、思ってもいないじゃん!?
もぅ、楽屋で速攻!あいさつしたもんっ(笑)!!
もちろん!チコに通ってた話しもしちゃった(^^♪!
相変わらず、気さくで優しい方だったなぁ。
当時の懐かしい話しに、思わず爆笑しつつも 凄く喜んでくれました。
そんなエピソードもあったりしたんですワ。
言わば、ミュージシャンを志す原点となった…そんなスタジオですね(^^♪!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかりタイムスリップです... | トップ | イメトレ☆星人っ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAK)
2007-08-27 18:50:26
懐かしいですな、チコ。
ウチのバンドは一番広い部屋(お座敷部屋)を使ってましたよ。
他の部屋を使う人はその部屋を通らないと行けなかったので、練習中に知らない人が出入りするという異質なスタジオでした(笑)

ウチのバンドは機材も持ち込みだったので地下に階段で運ぶのが大変でした(笑)
ほんと、優さんとは行動範囲が被るので、会ったことがあるかも~

返信する
Unknown (げん)
2007-08-27 18:52:58
優さんの原点ですか~♪ そういう場所ってなんともいえない愛着ありますよね 何年もたってから憧れの人と同じ世界で会えるなんてうれしいでしょうね~~
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2007-08-27 21:59:06
>TAKさん
まぁ、普通なら位置的にあの部屋はロビーになるんですケドね(笑)。
TAKさんとは、絶対に一度はスレ違ってますね(^^♪!

>げんちゃん
何年経っても、その場所に行くとその頃のコトを思い出すなぁ。
そう!ツアー先で一緒だったのは、ホントに偶然だったからビックリ!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事