ボーダー☆Family☆4ボーのドタバタ日記

我が家に来てくれた可愛い子供達♪

♪リコの公園♪

2007-04-22 23:05:12 | Weblog
昨日の土曜日、海の公園のドックランに行こうとを走らせ
12時にを出て、いつもは30分弱で着くのに・・・
渋滞で着いたのは、1時30分
その上、駐車場待ちので大行列
いつになったら、入れるのか解らない位・・・
仕方ないのでUターン
ごめんよぉ~今日は諦めよう

で、今日の日曜日寝坊してしまったぁ~
早くに行こうと、思ってたのに・・・
じゃあ、「リコの公園」に夕方から行こうね
って事で

ここ~今のに引越して3年
お散歩デビューから越すまで、毎日遊んだ公園リコ1人の時には
たまに来てたけど、チビ3は初めて


いっぺんに4ボーは、大変なので
空&海を繋いで


モカを連れて来て・・・次はリコさん
ここまでで、充分疲れます


リードが絡まってるし・・・


リコが早く来ないかと、ず~との方を見てる空君

ここは、夕方になると
       ワンコ ワールド
になるんだけど・・・なんせ我が家は、脱走犯がいるので・・・
海&モカはロングリード装着

でも、ロングリードも捌くのが大変
なので、megu家の真似してリコにモカを繋いで見た

これが結構いい感じでもリコが可哀相かな


ロングリードを付けられてる
空はいい子なのぉ
途中、離して見たんだけど、呼べば必ず戻ってくるのぉ


お写真が、ボケボケリコと空は安心
モカが途中、離したら公園の外に、向かって爆走
リコに「リコ~モカを連れて来てぇ~」と言ったら
リコがモカを追いかけて、連れて帰ってきたのぉ
周りからは、大歓声
「リコちゃん、お利口さん!スゴイねぇ~♪」
いつもこうなら、いいのに~たまたまかな???
ここは、リコの幼馴染のワンコが沢山いて、リコは、すごい楽しそうでした
でも海&モカがぁ~
モカは、又、公園の外に今度は空が、連れて来てくれた
身がもたん・・・

で、又リコに繋いでおいた

疲れたのかモカちん休憩
やはり、我が家はドックランかなぁリコと空だけで又来ようね
なんせモカは、足が速くて・・・海は、怖くて1回も放せなかった
リコにとっては、慣れ親しんだ公園大好きなお友達もいるし、本当に楽しそうなのだから、今度はゆっくり遊びにこようね
空君
身も心も疲れた、リコママでした
実は、ロングリードの摩擦で手の平を火傷してしまったぁ~
今日は、お米がとげない・洗い物が出来ない
リコパパ~お願い
暫くこの手でいこうかなぁ~ニカッ!

    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつになったら、落ち着くのだろうか
こんな我が家にポチッと応援をお願いしますぅ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪イチゴ~♪ | トップ | ♪バリケンにお引越し♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~♪ (まさき)
2007-04-23 00:22:11
う~ん、大変そぉでも、いいな♪いいな♪ボーが4匹うらやまし~です

交替で待ってるなんてお利口広ーい公園もいいカンジですね

2頭つなぎウチもやりますよちょこがもなかひきずって帰ってきます

こんどは海くんもおもいっきり遊べるといいですね
返信する
うひひ!モカ! (megu)
2007-04-23 06:43:19
もしかしたらこないだの脱走劇の主犯は、海ではなくてモカなのか?
リコと空はえらいね~
空はやっぱお兄ちゃんなんだろうね
手のかかる妹や弟がいて大変だ(笑)

モカ、つながれてるし
これ繋がれてる方(リコとゼット)は大変そうだよね
踏ん張って待ってないといけないし
でもウチも写真撮る時とかしょっちゅうやっちゃう
そろそろベリたん、お外へGO!でける
きっと溜まったもの発散させるんだろうなぁ・・・
怖い・・・
返信する
お疲れさまでした。 (たけまま)
2007-04-23 14:31:50
大変ですね。
でも楽しそう

私はルーキーだけでもヘトヘト
最近じゃ手のひらに豆が・・・

リコちゃん、さすが
ルーキーも大人になったらそんな風になるのかな~
返信する
お疲れちゃん! (マックスママ)
2007-04-23 14:48:00
リコちん暴走モカを連れて帰ってくるなんて感激みなさんが大歓声なの当然だわ~
映画みたいじゃん

で、海は一回も放してもらえなかったんだ・・・ははは・・・・
リコママ・・・お疲れちゃん

ママ、火傷の傷はどうかな
まだ痛いでしょ
でも・・・・お米研がなくていいんだ
洗い物しなくていいんだ
火傷したけど良い事もあるねって・・言ってる場合じゃなく、早く治してね
返信する
えらいなぁ (アレックスママ)
2007-04-23 17:11:20
リコちゃんちゃんとつれて帰ってくるなんてえらいなぁ・・・。
アレックスにマロン呼んで来てっていうと一応行くんだけど、マロンにアタックしただけで帰ってきちゃうんだよ
しかもアタックされたマロンこけてるし
家の中ではオーナーがママ呼んで来てっていったらゴミ箱とか覗くんだよ
まったく、なんてやっちゃでしょ。
最近はおもちゃ箱に行くのが流行らしいけど

でも順番に遊ばせるのも大変そうだよね・・・。
なんかうまい方法があれば良いのにね。
でもドックランへ行くのに駐車待ちなんてさすが都会だわ
同じ神奈川なのになぁ
返信する
Unknown (メイ・ビーパパより)
2007-04-23 19:56:58
 リコママがんばれ!!つぶらな瞳で見つめられれば疲れなんて!ぶっ飛ぶよねぇ、

ブログのへのカキコありがとう、RIS・MUの初散歩はもう少し後になります。ブリーダーさんの所は2種混合だったので、先日6種を接種、もういちど来月6種を接種してからにします。5/13のJFA秋ケ瀬大会の応援が初散歩!!の予定です。
自分のブログに打つとブリーダーさんが見ていたら悪いと思ってここで返事うちました。
返信する
★まさきさん★ (リコママ)
2007-04-24 01:04:04
お疲れで~す(爆)
ちょこちゃんもやるんだぁ
うちは、初めての試みだったの
でも以外にいけるじゃ~んって大喜びです
リコも完璧に連れ戻しをしてくれればいいけど、
気分屋さんで
2回目も頼んだけど、トボトボと向かって行くの・・・やる気なし・・
で、空に言って見たら、連れて来てくれた
なかなか、思う通りにはねぇ~
返信する
★meguたん★ (リコママ)
2007-04-24 01:15:37
ウヒッパクッてみた
もしやうちもいけるかなって遊び半分に
そうしたら、いけるでないかぁ~
ゼット兄とmeguたんのお陰ですぅ

脱走の主犯は、間違いなく海です
ヤツは、懲りずに門をガジガジとやっておりやす
今度は、そう簡単にはいかないよん
モカは足が速いし、追いかけると楽しんでるし・・・
だから、リコ&空に頼むのが、一番なのよぉ
だけど、パパが慌てちゃってさぁ~
私に離すなって怒るし・・・だってどうなるかなぁ~って思ってさ試してみたくなっちゃったんだもん。空だってそれで大丈夫ってわかったじゃんね
私も懲りないヤツです(笑)

ベリたん・・・そろそろ出動かぁ
今までのパワー全開かな
ベリたんも、速いもんね
明日、するね
返信する
★たけまま★ (リコママ)
2007-04-24 01:22:57
疲れるよ~んでも確かにおもろいけど
男の子は、力が強くて大変だし、モカは無駄に速いし・・・あっちでうん○・こっちでうん○と忙しいのだぁ
ルーキーもマメが出来るくらい、パワーあるんだね。
身体も大きいし
遊びたい盛りだもんね
お互いにねぇ~
日々活発になるヤツラと日々衰えてく私・・・
返信する
★マックスママ★ (リコママ)
2007-04-24 01:31:56
リコちん偉かったでしょ
褒めて遠慮しないでもっと褒めてもいいんだよぉ
周りで見てた人は、リコのパピーの頃から知ってる人達でさ
「あのリコちゃんが、こんなにお母さんらしくなってぇ」って
あの後、皆に褒めてもらってたよ
ちょっと言ってみただけみたいなとこもあったから、
私がビックリ
なんだぁ~やっぱり言ってる事わかってるんじゃん
かわええ~よぉ

手は大丈夫だよん。すぐ離したから
ちょっとだけ・・・って旦那が見たらばれるじゃん(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事