SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

神社って?

2013年02月25日 12時29分46秒 | Weblog
俺は何故かよくお参りする。

歩いていて、偶然に神社をみつけるとお参りする。

理由はない。

信心、信教心などかけらもない。

ただ、俺の本能がそうさせるようだ。

俺は最近思う。

記憶がなくなると、記憶があった時の人格はどこかに存在するのか?

どこにもないよ。

自分が誰か?そんな事も忘れてしまう事、それが死だと思う。

ようするに何もなくなる無の世界が死、・・世界じゃないな。

電池の切れたロボットと同じ、魂など存在しない。

幽霊は生きていたときの残像だと思う。

だから、忘れたくない事、未練がある人は死を恐れるんだ。

それが老人になり、心身疲れてこの世に未練が薄れてきて死を迎えたくなるんだ。

だから、何も残らない無になりたいと願って死ぬのだろう。

疲れきった老人にはあの世に行ってまた、疲れることは望まない。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿