全体を見せてしまうと当たり前、「ああこれね」とつまらない画像となる。
被写体の一部を切り抜く、そのものだと分かるか分からないかのぎりぎりのアングルで。
するとそこに神秘性が生まれる。
芸術の一番大切な要素が神秘性だ。
被写体の一部を切り抜く、そのものだと分かるか分からないかのぎりぎりのアングルで。
するとそこに神秘性が生まれる。
芸術の一番大切な要素が神秘性だ。
本屋に行ったら、悪意の手記が再版していた。
面白い小説が見つからないから、また買って読んだ。
主人公のドロドロの人生がいいんだ。
殺人者を視点にした物語は、被害者の遺族や警察を視点にした物語よりも俺は好きだ。
思えば俺も今まで殺人者にならないで、生きてこれたことにホッとするときがある。
ほんの少し道が反れただけで、ほんの少しの気持の変化で人は殺人を犯すものだと思う。
少しなめられただけで、見下されただけで、裏切られただけで、振られただけで、注意されただけで、笑われただけで・・・・
そのときの精神状態によって、殺人者になる可能性はあると思う。
殺人者になるならないなんて、紙一重でいつもぶれていると思う。
愛も同じ。
いつでもだれでも憎むか?愛するか?なんて紙一重だ。
面白い小説が見つからないから、また買って読んだ。
主人公のドロドロの人生がいいんだ。
殺人者を視点にした物語は、被害者の遺族や警察を視点にした物語よりも俺は好きだ。
思えば俺も今まで殺人者にならないで、生きてこれたことにホッとするときがある。
ほんの少し道が反れただけで、ほんの少しの気持の変化で人は殺人を犯すものだと思う。
少しなめられただけで、見下されただけで、裏切られただけで、振られただけで、注意されただけで、笑われただけで・・・・
そのときの精神状態によって、殺人者になる可能性はあると思う。
殺人者になるならないなんて、紙一重でいつもぶれていると思う。
愛も同じ。
いつでもだれでも憎むか?愛するか?なんて紙一重だ。
空と木の枝を写すと、その向こうの風景を予想してしまうんだ。
例えば、松と空だと、その向こうに海があるように思えるよな。
空と枯れ枝は??
例えば、松と空だと、その向こうに海があるように思えるよな。
空と枯れ枝は??