SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

賀正!!

2008年01月01日 20時04分20秒 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。
今年は皆様にとって格別な年になりますように(合掌)。

大みそか、テレビでジャニースのカウントダウンを見て、近所の神社にお参りした。すごく寒かった。
俺は正月でも家では酒も飲まないし、暴食もしない普通にご飯食べて、寝る。
朝早くに起きて、犬の散歩しながら初日の出を見る。
別に毎日、日の出を見てるので、あまり正月だという感覚はない。
ただ、とても晴れて、奇麗な日の出だったので、今年の正月は、パワーを感じる。
今日は実家に行った。
日帰りでも、ギターは持ってゆく。
茨城県の山方宿という場所だ。
すごい田舎で山だらけだ。
実家は山の中腹にある。山の上に神社や、お墓があるので、参拝者は実家の前を歩いて行く。
俺は道端で人目もはばからずに歌った。
きれいな空気でのびのび歌えて気持ち良い。
参拝者は、チラリとも見ずに早足で通りすぎる。
町の人口5000人のこの場所では、ギター持って歌うことは、あまりにも異質に見えるらしい。関わり合いになりたくないような態度に見える。
狭い町だ、きっと噂になると思う。「・・岡崎さん家に変な人が来ていた・・あそこ歩くときは気をつけた方が良い、子供は近づかないように・・」なんて感じだろう。まあ、どんな理由でもインパクトを与えたようだから、テイクだと思った。
(親は肩身が狭くなるのだろうか?)


次回のLIVE
2008年1月10日(木)20:00~
北総線西白井駅徒歩2分
アンの家
ホームページ
http://annoie.jp/

12月22日LIVE動画
http://aco3.com/