悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

6月9日(月)のつぶやき

2014-06-10 05:45:55 | つれづれ話

息子から今日学校で起こった事件の話を聞いていた。そんな考え方をする子もいるのか…ってちょっと衝撃を受けた。息子も困惑しているらしく、珍しく遊びに行かずしばらく私のそばから離れなかった。


息子が小学生になったら、リアル「時々迷々」な事件が起こる。ドラマなんかの母親ならバシッといい言葉をかけられるんだろうけど、なかなか上手く言葉にできない。お母さんも片桐はいりに「迷ってる?」って聞かれそうだ。


今のEテレの子供向け道徳番組「時々迷々」は大人が見てもいろいろ考えさせられるわ…


ちなみに私は「みんななかよし」世代。♪口笛ふーいーてー空き地に行ったーのあれ。


つい最近も、息子の友達が別の友達にのけ者にされてる現場を目の前で繰り広げられて困惑したしなー。


大人の、まして母親の立場では「みんな仲良く遊びなさい」っていうけど、頭の中で「ああ、このタイプの子達の前でこんなことやってりゃハブられるのも仕方ねーな」って思ったりする自分もいてモヤモヤする( ´-`)


小2男児の人間関係でこんなにモヤモヤしてたら、娘が小中学生になる頃には心労で総白髪になりそうだwww


明智のは水色だったらなお良かったのに!とマニア発言してみるw / 金の家紋みたいなの付いてるパンプス流行りすぎw→本当に戦国武将の家紋パンプス発売したよ~ - トゥギャッチ togech.jp/2014/06/05/9235 @togech_jpさんから


石田三成の大一大万大吉とか立花家の祇園守紋のがあったら、普段のぺたんこ靴生活を改めてパンプス履く女子に転身するわー


ここ7年ほど卒園式入学式葬式などの「式」が付くイベントくらいでしかかかとの高い靴を履いてないな。