ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

炊き込みばくだ~ん

2006年09月04日 23時17分40秒 | 体の一部になる物の事

仕事をしている日は基本ご飯を作る事はないんですが、今日は精神的に余裕があったので炊き込みご飯を作ってみました

 

4合程炊き、残ったご飯はおにぎりにして、朝食(二個)、昼食(二個)と食べて、残りは冷凍庫にでも入れておこうかな

 

明日も余裕があったらなんか作ろっと



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だな~。 (まめしば)
2006-09-04 23:38:04
炊き込み御飯、美味しいですよね~。

あったかくても、冷めてもOKだし

主人は冷めた御飯でお茶漬けするのが好きですよん。

でも味付けがけっこう失敗しがち。

濃いとあとですごく喉が乾くんですよね。

それと、具を入れ過ぎちゃったり(^^ゞ

返信する
こんばんわです (せいや)
2006-09-04 23:44:43
コンビニのおにぎりかと思ったです。

茶碗で食べるご飯の量よりおにぎりで食べる量が多くなるのはなぜ ( ・ω・)モニュ?

おにぎりとかお餅とかは別腹みたいに胃の中に入りますね。

しかし美味しそうですね (^^ゞ
返信する
おいしそっ! (うだぷー)
2006-09-05 00:30:23
炊き込みごはん、いいですね~

食べたくなってきました

残りは冷凍保存は、アイデアですね。ところで、具は何ですかぁ~
返信する
たきこみっ。 (alulu)
2006-09-05 17:16:39
こんにちは^-^



炊き込みご飯だなんて、ますます秋らしいですね。

仕事していると、確かに作るの大変ですもの。私も土日くらいしか作りません^-^;
返信する
お返事もの凄く遅れました~m(_ _)m (タマミ)
2006-09-08 14:43:04
まめしばさん



おぉ~、お茶漬けですか~。やったことないです~

今回作った炊き込みご飯は完食してしまったので今度炊き込んだ時にやってみます



炊き込みご飯確かに具を入れすぎたり味が濃くなったり味付け失敗しやすいですよね









せいやさん



確かにおにぎりにする方がたくさん食べますよね

食べやすいからパクパク入っていってしまうんでしょうか?









うだぷーさん



美味しいですよね炊き込み御飯

食べたい時に冷凍庫から取り出して温めればすぐ食べれますもんね

でももう食べちゃってないですが

具は鶏肉・ごぼう・人参・干ししいたけ・油揚げです









aluluさん



時間とか精神的に余裕があれば仕事してる時に作るんですが、めったにないですね~。珍しかったです

秋物に内容が偏り始めてきました~
返信する

コメントを投稿