ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

鬼怒川にて

2006年09月11日 09時46分37秒 | 畑正憲的事

お土産を買いに寄った鬼怒川で、赤トンボさん達がたくさん飛んでいました

 

鎖の所に止まっているトンボさんにそ~っと近付き触ってみると「ちょっと何?」みたいな感じで首を傾げていたりするものの、一向に飛び立つ気配がなかったので

 

 

捕まえてみました

 

捕まえた瞬間、驚いたのかトンボさんは羽根をばたつかせ、指に噛み付いてきたりしました

 

離したらピューッと慌ててどこかに飛んで行っちゃいました

 

びっくりさせちゃってごめんね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんぼ。 (alulu)
2006-09-11 22:25:13
こんばんは^-^



なんだか、秋っぽいですねぇ~。

最近、タマミさんのブログで秋を感じているような(笑)

ちなみに、私は虫触れません!(爆)
返信する
こんばんわです (せいや)
2006-09-11 22:47:29
人に対して警戒心のないトンボですね。

トンボとかは羽根か尻尾を持つのがいいみたいです。

頭を持ったらポロリとなりますのでご注意を
返信する
赤とんぼ。 (うだぷー)
2006-09-12 18:31:43
捕まえたのですね~ 



私は子供の頃、田舎で虫アミで赤とんぼを

捕りました。

網目が大きいせいか、捕まえたトンボを出す時、悲劇がっ 頭と胴体が離れ離れに・・・(ポロリとやってしまいました)それでも、2つ動いてた。

あれ以来、とんぼ触れません

(気持ち悪い話してご免なさい
返信する
こんばんは~ (タマミ)
2006-09-12 20:39:49
aluluさん



秋を見つけてはブログにするようにしています

私自体が秋にシフトチェンジできるようにって言うのもあります

私もりんプン付いてる虫とゴキはダメです~









せいやさん



疲れていたから飛ばなかったんですかね?

シッポは柔らかいし、頭は取れそうな気がするので基本的に硬い胴体を掴むようにしています

ポロリは怖いので(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル









うだぷーさん



田んぼはたくさんいますもんねー

しかし頭と胴体離れても動いてるなんて。。。

きっと一瞬だったから取れてるのに気が付かなかったんでしょうねーってこんな事書いたら恐くなってきました(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
トンボだ! (まめしば)
2006-09-12 23:56:11
指を噛まれちゃったんですかー。

トンボの歯ってけっこう鋭いから痛かったでしょう?

でも羽根じゃなくて、胴体を掴むってすごいわ
返信する
トンボのメガネは~♪ (タマミ)
2006-09-13 10:01:57
まめしばさん



トンボに噛まれていたんですが、私の指の皮が厚くなったのか痛くなかったんですよー。なんか挟まれてるなーくらいでした

このトンボはちょっと動きが鈍くて捕まえられちゃいました
返信する

コメントを投稿