yotutiの写真日記

運河の街小樽から情報を発信します。

余市ニッカウイスキー

2018-05-05 00:00:08 | 写真
                    ガイドさん







余市ニッカウイスキー工場へ
'18.2余市ニッカウイスキー工場へ久し振りにカメラを携え見学に行ってきました。
相変わらず素敵なマッサンご夫婦が一所懸命営業されている様な余市ニッカウイスキー工場です。
今年の4月から再放送されると聞いて見学方々再訪してきたが以前よりピカピカな感じでした。
余市ニッカウイスキー工場は年中営業中です。長い歴史を感じる一日でした。
数枚ですがブログに載せて皆様にご覧いただければ嬉しい限りです。
ありがとうございます。yotuti





「石造りの重厚な門」…余市ニッカウイスキー工場の入り口。




 
「余市ニッカウイスキー工場」…雪で辺りが真っ白の中赤い尖り屋根が特徴のニッカウイスキー工場です。





「旧竹鶴邸」…此のお屋敷にマッサンとリタさんが暮らしていたのです





「旧竹鶴邸Ⅱ」…豪華モダンな内部です。歴史ある思い出の品が展示されています。





「親切丁寧なガイドさん」…案内してくれます。





「見学自由」…内部では美味しいウイスキーも販売されてお世話になった友人知人にギフトも受付中…。




「黄金色に輝く」…スーパーニッカ。





「見学中」…ガイドさんと共に…。





「ニッカウイスキー貯蔵庫」…何十年もの間貯蔵され旨味を増していることでしょう。






「ニッカ会館」…此処の会館で美味しいウイスキー等が販売され飲酒も出来ます。





「シリパ岬」…顔のように見えるのがシリパ岬で麓に在る港が余市港です。








             …余市ニッカウイスキー工場へ おしまい…









                ありがとうございます。yotuti















『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '18.2支笏湖氷濤まつり | トップ | 写団豊友会秋の撮影会No1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事