よつばさがし

日々の生活日記

秋桜

2012-11-12 19:17:55 | Weblog
雨模様の日が続いていますが
日中、時折顔を出してくれるお日様のやさしい日差しを感じながら
ほんのり暖かいコタツに入りぼんやり庭を眺めていると・・・・・

♪♪こんな小春日和の穏やかな日には・・・♪♪

百恵ちゃんが歌う「秋桜」が聞きたくなります。

とても心にしみるいい歌で、この曲が流れると母のことが思い出されます。



































写真は一ヶ月ほど前に寒河江のチェリ-ランド河川敷公園にて撮影したもの・・・

ピンクの絨毯のようで見事でしたよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の大好きな花 (せっちゃん)
2012-11-12 21:46:09
昔から大好きな花ですね。

自分の家の庭にも咲かせたい花です。
秋の桜と書いてコスモス・・・
百恵ちゃんの歌が聞こえて来るようです

私も母を思い出す花があります。
生け花をやっていた母が冬になると必ず生けた花
「日本水仙」の香りを嗅ぐと母を思い出しますよ・・・
秋桜 (よつばさがし)
2012-11-16 19:51:05
せっちゃんへ


大好きな花そして歌です。
我が家の日当たりの悪い小さな庭では、なかなか綺麗に
咲いてくれません。
今年もプランタ-に植えてみましたが・・・・
いまいちでした。
コスモスの群生してると見事ですよね。

日本水仙・・・春を先取りするように店先に
出てきますので、切花で買って飾って楽しんでます。
小さくて可愛い花ですよね。

コメントを投稿