がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

GW

2017年05月05日 | ランニング
今年のGWは夏日になってます。今日は日刊の豊平川マラソンだけど、今時期に20度越えはさすがに暑そう。

私の休みは4日、5日、7日。飛び石だし、3日が夜勤でしたので、あまり旨味はありませんね。
という訳で昨日は夜勤明け起きて、雑草取りに、洗車。せっかく暖かいのでお外でバーベキュー。


こんななのでランオフでした。

本日は、娘が二人とも部活でいないのでロングしなきゃとサイクリングロードへ。
サイクリングロードはいつの間にか桜がキレイに咲いてましたね。


ここで事件が
この橋の上の桜が綺麗だったから、もう一枚ってスマホ取り出したら、風がびゅーっと来て、ポーチにドリンクや補給に使用するつもりだった1000円札がひらひら~と環状通りへ。
慌てて降りて探しましたが見つからず。
上で見ていたおじいちゃんが、どうやら風に乗って曲がり角に入った所まで見えたけど、車速攻で曲がっていったから持っていかれたんでないかい?と。

何やってるんだ俺。この前も同じことしてICカード落としてるのに。学習能力無さすぎる。


本当は豊平川河川敷から真駒内辺り行こうと思ったけど、所持金0になってしまった以上水分は水のみ場しか無いので、サイクリングロード内を往復に変更することに。


ただもうテンション駄々下がりでね。
はっきり言って気力も萎えてしまってペースも上がらないので、大谷地でサイクリングロード出たら20kmだし、やめるつもりだったんですが、一応行けるところまでとエルフィンロード側に。

何とか折り返して28km走った厚別中央通りのあたりで久しぶりにトン子さんと会いました。
もう足変になって、苦しい所だったから声掛けられても手を上げるだけで精一杯でした。
しばらく走って無さそうだった割には、良いペースで走ってましたね。


何とか30kmを2時間57分でした。毎回ロングは止めなかったことだけが収穫という感じで。何年たっても走れませんね。


さて、どうやら人事異動絡まなそうだったので、本日次のレースエントリー。
6月の小樽ハーフか北広島30kmか迷いましたが、北広島の方が送別会等ぶつかりそうなので、小樽にしました。出たら5年ぶりです。過去2回は全て雨。今年はどうかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどりさわやかマラソン参加賞 | トップ | 今日の平岡公園 »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事