がんばれ!yotti(よっち)の 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

北海道マラソン試走のつもりが

2018年07月30日 | ランニング
今日はしばらく顔出していないから親の顔を見に実家へ。

実家の手稲へは車なら高速使って30分くらいで行けるのだけど、奥さん仕事で使ってるから、バス→JR→バス乗り継ぎで1時間半くらい。遠いね札幌の端から端は。

それなら、ついでに帰りは北海道マラソンの試走兼ねて23km地点の手稲高校から大通~自宅の30km走りましょと思ったのだけど。




実家からはコースの中間点と25km地点の間にあるので試走はしやすい。
今までは実家に向かって走っていたけど、復路の試走はあまり無いのです。



しかし走り始めた途端、足が全く動かず。
それでもと走ってみても2kmくらいでも走れない~!

これはダメなやつだ。最低でも北大まで走れたら12km程度で桑園の銭湯たまゆらでゴールでも良いのに、それも厳しい。

無理してもろくなことにならないので、2.5km先の手稲駅近くの極楽湯に行き先変更。

でもたった3km弱なのに全く走れず、ほとんど歩いて結局km8分くらいで到着。汗を流して普通にJRで帰宅しました。


多分前日17km走ったのだけど、そこも残り3kmで足が止まってしまい無理したので、疲労が残ったかなあ。

確かに今日30℃で暑かったのもあるけど。

今日ロングするつもりなら控えめに走れば良かったのに2日で40km以上走れば月間200km越えられると無理しちゃった。

普段走れていないのだから、足持たないよね。

今日ロング出来たら本番まではしなくて良いのにと思ったのに、せっかくのチャンス勿体無かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 北海道マラソンの参加案内 | トップ | ロング走リベンジ »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事