がんばれ!yotti(よっち)の 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

シューズ重さ比べ その2

2017年11月18日 | グッズ等

昨日の夜雪降ってさらっと積もりました。

寒いですよね 。週末は嵐らしいし。

 

あっ嵐違いですね(笑)

ここ数年は経済効果もあるらしく、嵐のコンサートの時はテレビ中継やら、新聞にも掲載されるようになりました。

うちの妻と娘も2007年からのファンですが、ファンクラブに入ってるのに中々チケット取れないほどの倍率みたいで。

毎年休みなら送り迎えしますが、ドーム近辺は大渋滞。

いつやらのコメントで、札幌ドームを3日連続で満員に出来るのは、日ハムか嵐しかいないって言われていましたね。

 

 

 

昨日ゼビオに行ったら量りが置いてあったんで、ちょっと候補にしていたシューズを比較してみることに。

すべて26.5cmだったはず。

スカイセンサー 217g

アディゼロジャパン 219g

 

うちの量りで見たときは240gだったけど、どちらにしてもほぼ一緒なんですね。

 

ゲルフェザーグライド 237g

ライトレーサーTS 218g

ウェーブエアロ  214g

 

いずれもサブ4向け。ゲルフェザーは少し重いのですね。以前練習用で履いていたエアロってこんなに軽いんだ。レースでも良かったね。結構履きやすいシューズでしたので色が好きなら候補でした。

そしてライトレーサー。耐久性が評判で価格も手ごろなので練習用に迷ったのです。でもこの軽さなら、スカイセンサーとアディゼロジャパンブースト3と同じだから、それなら、どちらか練習用でも良いよね。

 

ついでに速い人向けに

ターサージール 168g

ウェーブエンペラー 194g

アディゼロ匠練ブースト 187g

 

ターサーJAPANは無かったけどこのカテゴリーだよね。

この10年履いてきたシューズ考えると、この辺が候補なんだけど。

ターサージールってこんなに軽いの?同じターサーでもJapanはここまでじゃないような?

ブーストモデルでも匠練は少ししかブーストが無いので、底は固いって同僚が言ってました。

ウェーブエンペラーはどうなんだろ?

足に自信があればこの辺のシューズに行きたいよね。

 

 

そして、そして… コンサドーレ!とうとう残留決めました‼長かったなあ。

点差以上に冷や冷やしたけど。

毎回昇格してはダントツ降格していたけど、残留16年ぶりだって。岡田監督の時以来だね。

お金持ちのクラブさん、うちの選手持っていかないでね。

 

コメント