ある美容師の戯言

今回は、美容師という職業で悟り?を学ぶ男のブログ

たくましい犬?

2011年05月31日 | ブログ

 

鹿児島に帰った時に、幼稚園時代からの友人に会いに行きます

 

彼の家には常に犬がいました。

 

小学生の頃、勢いよく玄関の扉を開けたら

 

ものすごい勢いで犬が吠え襲ってきたことがあります(当時はスピッツでした)

 

Img_3808_2 (彼女は妹)

今、飼っている犬はシーズーです

 

室内犬なのに、なのに、外に犬小屋があるのです。

 

そうです。外で飼われているのです、夜は玄関に入れてもらえるそうです・・・(大泣)

 

名前は クー と言います。

 

今年で10歳になります。始めてあった頃は可哀想だと、何回も家の中で一緒に飼ってあげろ。と進言しましたが、、、犬は外で飼うものだと言い張ります

 

クーは今年で10歳になります。ドンドンたくましくなっているように感じます。環境が野生の本能を呼び覚ますのでしょうか? 

Img_8370_3

 

その後、食事に行きました。やっぱり生まれ育った所の食堂の料理は最高です

 

野菜炒めの味付けが、、、

 

うどん の昆布だし、、、が

 

やはり、うどん はカツオだしより昆布だしが好き

 

勿論、芋焼酎の湯割りで

Img_3744 Img_3979_2

コメント

永遠の自由人?

2011年05月26日 | ブログ

 

彼は、従兄弟で同級生

250478_100330803393713_100002503800

 

小学生の頃から絵の才能が突出して、中学、高校時のファッションは普通ではない

 

一歩先を進む従兄弟は、私に影響を与える存在でありました。

 

高校を卒業すると、彼は料理人になりたいと京都の料亭に就職しました

 

しかし厳しい現実に挫折し、絵を生かせる道に進みたいとイラストレーターの仕事に、、、

 

でも好きなように仕事はできない現実に、やっぱり飲食関係が好きなんや。と天然酵母パンの修行に、、、

 

順調に進んでいた頃、体全身がアトピー性皮膚炎になってしまい入院しなければ動けないほどになりました。

 

何とか普通に生活できるまで快復しましたが、パン屋や飲食関係の仕事はあきらめて工場に勤務するようになりました

 

数日前に久々にあって話をしていると、

 

 

16・・・「 おれは個人的に絵を描き続けてほしいんだけど、、、 」

 

従兄弟・・・「 油絵? 」

 

16・・・「 うん 」

 

従兄弟・・・「 数年前から釣りの魅力にとりつかれて、じっとしていれなくなったから今は描けない 」

 

16・・・「 、、、 」

 

従兄弟・・・「 俺は、まだ夢があるんだ 」

 

16・・・「 夢? 」

 

従兄弟・・・「 釣りで仕事ができれば良いな。って、、、 」

 

16・・・「 漁師ってこと? 」

 

従兄弟・・・「 いやいや、スポンサーがつく釣りのプロになりたいってこと 」

 

16・・・「 テレビの釣り番組にでてくる人? 」

 

従兄弟・・・「 そんな感じ 」

 

16・・・「 絶対、無理や! 」

  

従兄弟・・・「 釣った魚の写真がこれなんだけど、、、 」

 

16・・・「 こんな魚が陸から釣れるの? 」

 

従兄弟・・・「 そうだよ。ヒラメは海水浴場の6、7月頃かな 」

 

16・・・「 ・・・ 」

 

従兄弟・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 俺としては油絵描いてほしいけどな 」

 

従兄弟・・・「 無理。書く気にならない 」

 

16・・・「 ・・・ 」

 

従兄弟・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 でも夢が有るのと無いのでは全然違う。応援するよ 」

 

http://hiro442557.blog59.fc2.com/

 

 

 

コメント (5)

見て判断できる時代

2011年05月21日 | ブログ

 

最近、有名サロンの美容師の方たちが動画配信してきています。

 

 

 

どんなに良い、

 

謳い文句も、

 

文章も、

 

演出も、

 

百聞は一見にしかず、、、家にいながら技術など勉強できる時代になりました

http://www.youtube.com/watch?v=W9M3h84R3Qg&feature=player_embedded

 

 

コメント

自国の事を他人事のように思う近代日本人の残念

2011年05月18日 | ブログ

【日本よ】
石原慎太郎 国家再生のために

2011.5.2 03:25

 

「日本よ!」、と天が呼びかける声が聞こえるような気がする。

 

私たちは今回の東日本大震災をどう受け止めるべきなのだろうか。この出来事を国家覚醒の大きなきっかけとして捉えなければ、この未曽有の犠牲が報いられることはあり得まい。

 

 私は被災地への東京としての協力のために二度東北へ赴いたが、自分の足で踏みこんで眺めた被災現地の状況はまさに地獄絵だった。

かつて講演のために訪れたこともある気仙沼の港町は、果てしなくつづく瓦礫の中に炎上した重油の残滓と死臭のただよう、天変地異のもたらした異形の世界に変わりはてていた。

 

 遠洋漁業のための数百トンの巨きな漁船たちは津波に乗って町を襲い、建物をなぎ倒して町並みの奥に転覆していた。

私が出会ったある水産加工業者は、自分の家と工場のある建物に向かって突っ込んできた巨大な漁船が、間一髪家からそれて、斜め後ろのさらに大きな建物を一瞬にしてなぎ倒して過ぎるのを建物の屋上から固唾をのんで見守った恐怖を語っていたが、何に例えようもない光景だったろう。それは彼だけではなく被災したすべての人々がそれぞれ味わわされたことに違いない。

 

 加えてこの国の経済産業を支えてきた原子力発電が、その存在意義の是非についての危うさに晒されている。

佐伯啓思氏が本紙に記していたが、この日本に二つの原爆を投下し瞬時にして数十万もの非戦闘員を殺戮(さつりく)したアメリカが開発した軽水炉を拝受してきた日本が、それのもたらすエネルギーに依って経済発展もとげ、アメリカ的価値、例えば彼等が主唱する市場原理主義をも疑うことなく取り入れ、それによる収奪に甘んじてきたこの国を突然災害が襲い、従来の衰運に拍車をかけようとしているという、苦い構造。

 

 享受してきた平和と安寧なるものが危機に晒されている今、被った被害の復元に努めるだけではなしに、私たちはもっと根源的なものへの反省と修復を志すべき時に至ったのではなかろうか。

それは国家存立のために絶対必要な国防という要因に関する安易な他力本願や、そのすり替えに享受してきた薄っぺらな繁栄、そしてそれを促進してやまない我欲、物欲、金銭欲、性欲の氾濫と、それにおもねり続けてきた政治の安易なポピュリズムを淘汰(とうた)する決心をしなければ、この国の真の復興、復活などありはしまい。

 

 自分を産み育ててくれた父親の弔いもせずに三十年も放置してミイラ化させ、その年金を詐取してはばからなかった家族なるものはこの日本以外には存在し得ぬ人種に違いない。

多くの日本人の芯における堕落をこれほど象徴した事例を私は知らない。

あの事件が発覚した前後にテレビで見たアフリカ象に関する番組では一族の長老の死に臨んで一頭々々子象までが長い鼻で死骸に触れて別れを告げる象たちの姿が映しだされていたが、畜生ですら行う親族への弔いもせずに放置する者たちに人間としてのいかなる資格があるというのだろうか。

 

 今回の大災害からの復興には現地の被災者たちだけではとてもかなわぬ、国民全体での協力が不可欠に違いない。それは端的に、国民一人々々が自らの我欲をこらえて節制することだ。

それによって国民の誰しもが人生の中での堪え性、耐性をとりもどし、ひいては国家そのものが耐性をとりもどし、国家としての品格と存在感を示すことが出来るようになるはずだ。

 

 原発の事故は当然節電を強いることになるだろうが、従来我々が享受してきた生活の中で実は不要な電力の消費は多々あるはずだ。

たとえば町中に乱立している自動販売機の消費電力は二十六万キロワットと膨大なものだし、日中からにぎわっているパチンコ店の消費電力も八十四万キロワットと、合わせれば百万キロワットを上回る電力は福島第1原発1号機の二基分以上だ。

自販機協会の幹部はテレビで、我々は電力を消費はしているが浪費はしていないと嘯(うそぶ)いていたが、業界そのものの存在意義がとわれているのに、治安の良さもあってだろうが、町中いたるところに自動販売機が乱立している国など世界のどこにもありはしない。

 自動販売機からの清涼飲料水の供給は他に代えられるし、パチンコの営業は電力消費のピーク時から変えて深夜にでもしたらいい。ちなみに在日韓国人に経営者の多いパチンコ業界が母国の韓国にこのゲームを持ちこんだら、韓国の当局はこれが流行すると国力の低下に繋(つな)がりかねぬと、かの地では禁止してしまった。

 

 国家の産業、経済は複合的に運営されるもので、業種の社会全体にとっての優劣は自ずとあり得よう。有事の際それを裁断するのが政府であって、かつてオイルショックの際行われた国民の消費への政令による具体的な指導を、今の政権がなぜ行わないのか理解に苦しむ。

ただ電力消費の何十パーセント削減などという抽象的な指導でことは動きはしない。我々が今までなじんで来た生活の様式を、反省とともに具体的に変えていくことこそが、今この事態から国を救い立ち直らせていくよすがになるはずなのだ。

国家の最高権威たる政府が歴史的自覚の上に、明確、具体的な政令を発してことに当たるべきなのだが、一体何に遠慮しているのだろうか。政府による正当な権限の行使は決して専制でありはしない。強い指導力の表示があってこそ国民は安心してそれに従うのだ。

 

 天は今、国家再生のためにこの民族が甘えを捨て、己を抑制することで従来の資質を発揮することを命じているのだと思う。被災した現地で、刻苦しながら立ち上がろうとしている同胞の姿こそがその範を示してくれているではないか。

 

 

コメント

複雑なポジション 4

2011年05月16日 | ブログ

  

16・・・「 それはエンターティナーの事を重視しているわけですから、お客様の心を掴む為に漫才の勉強でもした方がよっぽどマシじゃないですか? 」

つづく

 

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 日本は、女性は笑顔が素敵な子が好かれるからスマイルで。男の子は大きな返事でキビキビとしてれば良いわけでしょ? 」

 

相談者・・・「 それだけではダメだからじゃないですかね? 」

 

16・・・「 ・・・ 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 でも、エンターティナーって無理したら長続きしないですからね 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 個々の表現に徹した方が楽しいし長続きします 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 職人に徹する。も、同じ作業の繰り返しなので飽きてきて楽しくなくなります 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 サロンは繁盛するかもしれませんが美容師にとっては、どちらも楽しくなくなります 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 美容師の醍醐味を感じながら仕事できる環境が理想なんです 」

 

相談者・・・「 アーティスト美容師が集まり、それぞれがエンターティナーを演じるなんて贅沢ですね 」

 

16・・・「 サロンが繁盛し、美容師に生きがいを永遠に与えれる方法はそれしかありませんって 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 美容室の場合、陶芸家や服飾のように物が創作材料でなく、お客様の髪 が創作材料なので創作に集中しにくい環境でも有りますが、逆にポジティブにとらえると、作品勝負でなくエンターティナーで繁盛させる事もできるわけです 」

 

相談者・・・「 色んな逃げ場がありますね 」

 

16・・・「 だから複雑なポジションにある職業なんですよ 」

 

相談者・・・「 確かに、九州で繁盛している美容室はエンターティナーに徹してますし、私たちが知っている有名サロンは、その方程式を当てはめると判断できますね」

 

 

 

技術で勝負しているサロンなのか?エンターティナーで勝負しているサロンなのか?で見極める・・・(98%の美容室が中途半端?)

 

技術で勝負しているサロンでも、

1、職人タイプサロン・・・(お客様にデザインを考えさせて、言われた髪形を忠実に再現できるけどデザイン能力が弱いサロン)

2、アーティストタイプサロン・・・(お客様のパーソナリティなどから髪型を考案しアドバイスでき、その髪型を提供できるサロン)

 

どちらなのか見極める・・・(98%が中途半端)

 

 

 

中途半端な美容室ばかりなのでお客様は泣き泣き?

 

コメント

複雑なポジション 3

2011年05月15日 | ブログ

相談者・・・「 1つの美容室って何ですか? 」

 

つづく

16・・・「 その彼女?たちが支持する美容室ですよ 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 それがアーティスト美容室です 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」 

 

16・・・「 職人に劣らぬ技術力を持ち、モード、感性の優れた美容師たちで構成された美容室 」

 

相談者・・・「 それを16さんは目指しているわけですね? 」

 

16・・・「 少し違います 」

  

相談者・・・「 違うんですか? 」

 

16・・・「 理想は、そのアーティスト美容師たちが個性を発揮して好き勝手にエンターティナーしてもらうサロンです 」

 

相談者・・・「 ニューハーフでアーティスト美容師目指しているなら最高の人材ですね 」

 

16・・・「 最高ですね 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 技術講習を除いては、メーカー講習、接客やマナー講習などは時間の無駄ですよ 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」 

 

16・・・「 それはエンターティナーの事を重視しているわけですから、お客様の心を掴む為に漫才の勉強でもした方がよっぽどマシじゃないですか? 」

つづく 

 

 

コメント

複雑なポジション 2

2011年05月14日 | ブログ

数年前、単純に繁盛する美容室をつくるには如何したら良いか?という質問をうけた

 

私は、その方法を説明した

 

つづく

 

 

 

16・・・「 単純に繁盛する美容室って、どういう意味? 」

 

相談者・・・「 技術力をあげる事が良いのは分かるのですが、他所とのレベル差がわかるほど成長するには時間が必要ですし、、、」

 

16・・・「 ・・・ 」

 

相談者・・・「 技術力がついてきた頃、辞めてくし、、、 」 

 

16・・・「 ・・・ 」

 

相談者・・・「 他の方法で手っ取り早い方法ないですかね? 」

 

16・・・「 有りますよ 」

 

相談者・・・「 どんな? 」

 

16・・・「 美容室で単純に儲かる方法は、職人に徹するか?エンターティナーに徹するか?だけですから 」

 

相談者・・・「 16さんは、職人に徹する方法ですね? 」

 

16・・・「 いえ、どちらも全然違います 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 ・・・ 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 手っ取り早く繁盛させる方法は、エンターティナーに徹する方法ですよ 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 貴方は、同性愛者ですか? 」

 

相談者・・・「 いえ違います 」

 

16・・・「 そうですか残念です 」

 

相談者・・・「 それが何か? 」

 

16・・・「 間違いなく繁盛させるには、ニューハーフの美容師を3人雇えれば保証します 」

 

相談者・・・「 ニューハーフですか? 」

 

16・・・「 お客様からみたら、ニューハーフだらけの美容室って面白そうだし楽しそうでしょ? 」

 

相談者・・・「 まあ、、、 」

 

16・・・「 絶対に繁盛しますよ 」

 

相談者・・・「 ・・・ 」

 

16・・・「 それが100%おすすめです 」

 

相談者・・・「 他に無いですか 」

 

16・・・「 エンターティナーに徹する法則を外さなければ良いだけですから、考えてください 」

 

相談者・・・「 思い浮かばないです 」

 

16・・・「 色々と有りますやん、、、 」

 

相談者・・・「 例えば? 」

 

16・・・「 ジャパネット高田の高田社長が美容師だったらエンターティナー性ありますよね? 」

 

相談者・・・「 まあ、、、 」

 

16・・・「 綾小路きみまろ が、美容師だったら年配のお客様にモテモテですよね? 」

 

相談者・・・「 ダントツで指名一番でしょうね 」

 

16・・・「 そこに技術力は関係ないと思いませんか? 」

  

相談者・・・「 技術力が似たり寄ったりだったら、そっちの美容室に行きますね 」

 

16・・・「 でしょ 」

 

相談者・・・「 ニューハーフという意味がわかりました。私でも行ってみたいですから 」

 

16・・・「 彼女?たちが働く美容室には、1つの美容室を除いて、どこの美容室もかなわないですよ 」

 

相談者・・・「 1つの美容室って何ですか? 」

 

つづく

 

 

 

 

コメント

複雑なポジション

2011年05月13日 | ブログ

 

美容の仕事は、

 

アーティスト性重視、(自ら考えたデザインを創作)

職人性重視、(与えられたデザインを忠実に再現)

 

の方向性を考え、自分はどの方向に進むのか?

 

それらは、陶芸家、画家、美容師ともに創作に携わる職業の人には共通の問い

 

 

 

ただ、他の職種と美容師が決定的に違うのは、

 

創作材料

 

陶芸家や画家、服飾などの場合、言葉を発しない物に対しての創作なので、創作活動に集中できる

 

美容師の場合、創作材料が人の髪である

 

だから、常にお客様(クライアント)の目が光っている所で創作しなければならない。

 

創作に集中しにくい環境である

 

お客様が常にいる。ということはエンターティナー性の要素も重要になってくる

 

エンターティナー性が大きい人ほど営業向きである。とも言える

 

数年前、単純に繁盛する美容室をつくるには如何したら良いか?という質問をうけた

 

私は、その方法を説明した

 

つづく

 

 

コメント

考えすぎ?

2011年05月08日 | ブログ

 

東日本大震災

 

福島原子力発電所水素爆発

 

瀕死寸前の日本に、さらに打撃を与えるような、

 

 

ハッカー攻撃による、SONYの1億人にも及ぶ個人情報流失事件

 

 

 

戦争とは、表向きに戦うだけでなく、、、

 

 

 

表向きには支援を呼びかけながら同情しながら

 

裏では攻撃を仕掛けている場合もある?

 

 

 

アメリカに原爆を落とされた可哀想な日本。そこから奇跡的経済復興をなした日本を友好的に捉えていたイスラム社会も

 

 

小泉内閣の時、イラク戦争を一番乗りでアメリカを支持して失望され、、、

 

 

中国、韓国、ロシアでは領土問題で、、、

 

 

表向き友好国アメリカも、トヨタ自動車にリコール問題をでっち上げたり、、、どう考えても日本を踏み台にしてるとしか、、、

 

 

 

 

今の日本は、何処の国から攻撃されてもおかしくない

 

 

 

 

日本にとって、本当の正念場が5年のうちに来そうな予感がする。

 

 

ハズレてほしいと願いながら、国家緊急事態と其々が心に緊張感を持ち危機管理に徹してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

そんなに難しいことなのか?

2011年05月05日 | ブログ

 

私の出身地は鹿児島県で、薩摩川内市には25年前から原子力発電所もある。

 

田舎に里帰りした時など、原発の周りは整備されているので魚釣りなどに行くほどに危険などと思った事は無い

 

もちろん田舎の友人・家族達も原発施設が有る事に、学校の校舎が其処に有ることと等しい程に危険などとは微塵も思ってはいない。

 

 

 

 

むしろ、電源立地地域対策交付金が20億円?ほど入り固定資産税も入る

 

 

 

 

それらのお金を当てにした行政にとっては原発が廃止される(お金が消える)と困るし、その利害関係に有る人たちが金づるを手離すはずもない。

 

 

 

しかし、そんな目先の考えで国家戦略を安易に進めて良いのか?考えてほしい

 

 

 

今回、福島原発1号機だけで広島型原子力爆弾の1000個分に相当するプルトニウムと聞き、それが6機もある(福島第一原子力発電所だけで、広島型原子爆弾6000個?分の放射能)

 

 

 

事実かどうかは分らないが、60個でも、600個でも、6000個でも、、、泣き泣き状態に変わりない

 

 

 

そんな場所が、私の故郷を始め日本全国にある。こと自体異常な事ではないだろうか?(自民党の責任)

 

 

 

日本は、自爆モンスター核爆弾の不発弾を持っている。事と何ら変わらないのではないか?

 

 

 

チェルノブイリでは、低濃度放射線被曝にて、白血病、甲状腺がん等が400キロ離れた場所で20年後に増えている

 

 

 

20年後、安心だ安全だと今の原子力政策を推し進めてきた電力関係の人達は寿命で殆どが死んでいる?そんな無責任な大人であって良いのか?

 

 

 

日本政府も、微量な放射線なら一瞬の摂取量では安心で安全である。ということであり、長年にわたって摂取したら安心でも安全でもないのは承知しているはず。(小佐古教授が涙流して訴える意味を国民に説明してほしい)

 

 

 

ロシア、中国、アメリカの様に土地が沢山あれば、半径250キロ圏内に入らず生活もできるだろう、国土の狭く長細い日本には無理である。

 

 

 

勿論、原子力発電所は魅力あるエネルギー源である。以上のデ・メリットを承知しながら日本は推進してきたのだから、、、

 

 

 

問題は、原子力に代わるエネルギーを見つける事ができないことである。ことも分っている

 

 

 

しかし、日本全国の電気を統一し日本全国で節電し、生活スタイルを見直す事でも随分違ってくると思う。

 

 

 

オール電化などの推進を止める事は勿論、パチンコ、ゲームなどの娯楽は、昼間は禁止して夜に営業するようにすれば昼間から遊ぶ人は少なくなるだろうし、、、

 

 

 

宇宙から日本を見れば、電気の明るさで日本地図が浮き上がると聞く。過疎地と言っても、それほど過密に人間が住んでいる海に囲まれた日本

 

 

 

日本独自の生活スタイル。日本独自の電気のガラパゴス

 

 

 

江戸後期、世界が日本の浮世絵に魅せられたように、数年後、日本独自の世界に誇れる独自の電気文明を確立できないものか?

 

 

 

日本が国家プロジェクトとして本気で節電に取り組み、企業は省エネを推進した家電などを開発。電力会社は、利益優先でなく本気で先見の目をもって働いてほしい

 

 

 

日本は海に囲まれた縦に長い国土

 

 

 

いくらグローバル社会に立ち向かうと言った所で、国土は変わらない。

 

 

 

ガラパゴスでも、完成されたものは世界が注目する。

 

 

 

それこそが、マルコポーロの夢見た ジパング なのではないだろうか?

 

 

コメント

マニュアル vs 主導権 2

2011年05月03日 | ブログ

この形をフォーマットできれば、クオリティーを落とさずマニュアル化せずとも効率化を図る画期的手法が生まれる

 

グリッドフレームの効率化

 

 

GFさんの効率化をヒントに、リアルクローズでの効率化の仮説を立ててみた

 

 

つづく

 

職種は違うが、仕事の進め方や考え方が似ている?

 

 

実に有りがたい

 

 

リアルクローズは、クオリティーを落とさずリーズナブルの値段で商品を提供する。その為には効率化は必要不可欠

 

その為には、“主導権を握る”

 

というヒントをもらった。

 

その為のミーティングは今後になるが全国の美容師の方の参考までに、、、

 

 

例えば、

 

美容室の場合、予約される。

 

予約されてから来店までの 「時間の猶予」 が有る

 

予約時に、少なくともスタイルチェンジしたいのか?スタイルキープなのか?聞くだけでも計画が立てれる

 

もしも、スタイルを変えたいけど悩んでいる。場合、あらかじめ担当者が数パターンを考えておきアプローチできる。

 

 

 

もしくは、カルテを最大限に活用する事もあるだろう

 

前日に、全てのスタイリストで明日の来店されるお客様の打ち合わせを行うのだ

 

新しい髪型、悩みなどを担当者が言い、他のスタイリストの意見を聞き参考にする。

 

 

色々とアイデアは出てくると思う。

  

 

 

しかし、この様なことが可能なのもリアルクローズだからなのだ。

 

 

 

何故なら、その場しのぎに働いている他所の美容師には、お客様の顔が思い出せないからである。

 

 

 

 

 

コメント

無責任政府と東電に怒る

2011年05月01日 | ブログ

 

日本政府は事実を隠しています。皆が知っている事は、

 

” レベル7 ”

 

という事実だけです。

 

日本は、原発を廃止して地熱発電など他の発電を推進するべきなのです

 

未来の日本に負の遺産を残しては子供たちが可哀想です

 

 

↓ NHKが作った番組ですが言論統制されています。削除される前に見てください

 http://www.youtube.com/watch?v=Fgx1mcUgHnA&NR=1

 

 

コメント