四街道シニアポップスオーケストラ(YSPO)[2018.07改称・旧称:「クローバー」四街道シニアアンサンブル]

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです(全日本シニアアンサンブル連盟・千葉県連盟)。練習の模様、演奏会予定などを届けます。

団の名称変更

2018-07-26 15:06:20 | 日記

当団は、2010年10月に発足以来、足かけ8年にわたって演奏活動を行ってまいりましたが、この度、下記のとおり名称を変更することとなりました。

『四街道シニアポップスオーケストラ』(YSPO)

改称の趣旨は、団の性格・活動内容に即した名称にすることが目的です。
発足以来、毎年、四街道市内を中心に「音楽のつどい」「公民館まつり」などに出演してきましたが、旧称の「アンサンブル」が小編成の音楽団体の名称に多く見られること、また、「クローバー」も音楽関係以外も含めてたくさんあることなどから、当団の性格が正しく認識されていませんでした。
このため、器楽合奏の楽団であることを明確にするため「オーケストラ」と改称し、クラシックから童謡・唱歌、歌謡曲、タンゴ、ポップスなどあらゆるジャンルの楽曲を演奏することから「ポップス」を付加しました。なお、当団が「全日本シニアアンサンブル連盟」に所属することに変わりはありませんので、今回の改称は連盟の承認を得ています。

この度の改称を機に団員一同、心機一転、これまで以上に練習に励み、多くの皆さんに音楽の楽しさをお届けしたいと思っていますので、ご支援をよろしくお願いいたします。 (T.petter)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月16日練習日記 | トップ | 7月26日練習日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事