四街道シニアポップスオーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです(全日本シニアアンサンブル連盟・千葉県連盟)。練習の模様、演奏会予定などを届けます。

5月9日練習日記

2016-05-09 16:28:29 | 日記

今日ははっきりしない天気で、西から雨雲がやってきて関東でも夕方から雨になる予報です。気温もちょっと涼しかったですが、練習室内は熱気で暑くなり、冷房が欲しい感じでした。

本番まであと3回の練習のみ。今日は本番に助っ人をお願いしているVnのSgさんも見えて、演奏予定の16曲とアンコール予定曲をすべておさらい。
青い山脈、夏は来ぬ、四季の歌メドレー、茶摘み、浜辺の歌、夏の思い出、愛の挨拶、シチリアーナ、ドナウ川のさざ波、真珠採り、夜のタンゴ、小雨降る径、マイアミ・ビーチ・ルンバ、君をのせて、瀬戸の花嫁、川の流れのように、アンコール曲
まだまだ細かいフレーズが合わない曲もあり、強弱や緩急の付け方、メロディーを綺麗に歌うなど、いつもの指摘を受けて、とにかく繰り返して練習するほかはないですね。

今日発行された地域新聞の「定年時代」(朝日系列)のイベント情報に、クローバーのコンサートの内容が掲載されました。また、市川シニアと千葉シニアのコンサート情報も載っていて、この時期は集中していますね。

次回の練習は、5月16日(月)。  (T.petter)

今日の花は、リナリア(姫金魚草)2点と八重桜(ウコン?)
  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月2日練習日記 | トップ | 5月16日練習日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事