四街道シニアポップス・オーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです。練習の模様、演奏会の予定などをお届けします。仲間を募集中。いつでも見学歓迎。

2月26日練習報告

2015-02-27 11:09:43 | 日記

朝から冷たい雨で、こういう天候の下では、特に大きい楽器を持っての移動は大変だと思いますが、皆さん時間前に集まってくるのには頭が下がります。

今日は悲しい知らせを受け取りました。 昨年10月から療養中のフルートのKさんが、お亡くなりになったということです。まだお若いので復帰を願っていましたが、ガンを併発したらしいとのことで大変残念です。 心から冥福をお祈りいたします。

さて今日の練習もいつもの曲ですが、新しく取り組み始めた曲を中心に時間をかけて練習です。  「いい日旅立ち」は、『イントロのメロディーを歌って、後半盛り上げて』。 「百万本のバラ」は、『イントロを静かに、正確な音で和音を作り上げて』。 「夜のプラットホーム」は、『急がずに。メロディーに入る直前の16分音符の駆け上がりもメロディーの一部と考えてきちんと』。 「星に願いを」は、『休みをしっかりカウントして、入りのタイミングを正確に』。

今朝、S代表が出がけに車の接触事故にあって、1時間ほど遅れました。 幸いけがもなく車も後ろのドアがへこんだ程度で済んだようですが、日頃から車に乗っているわが身も他人ごとではなく、更に注意深く運転するように心がけましょう。

次回の練習は、3月2日(月)。  (T.petter)

今日の花は、フラワーフェスティバルの最後で、金魚草と水仙。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日練習報告 | トップ | 3月2日練習報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事