四街道シニアポップスオーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです(全日本シニアアンサンブル連盟・千葉県連盟)。練習の模様、演奏会予定などを届けます。

クリスマス訪問演奏

2018-12-17 18:48:36 | 日記

午前中、冷たい雨が降りましたが、午後からは晴れて暖かくなりました。

今日はデイサービスセンター「らいふリハ」のクリスマスコンサートです。
午前中、リハーサルを兼ねた定時練習後、各自昼食をとって1時半に現地集合です。
今回で4回目の訪問で、やや狭い会場ですが、手慣れた感じで早めに準備が完了して、施設職員からの紹介を受けて、予定より10分早く演奏開始です。
雪の降る街を、上を向いて歩こう、夏の思い出、きよしこの夜、エルチョクロ、オーバーザレインボー、クリスマスメドレー
S代表の曲紹介で進めていき、夏の思い出・きよしこの夜では30名近くのお客さんによる合唱で盛り上がって前半終了。後半は軽快なタンゴの後、T女史の独唱に大きな拍手をいただいて、おなじみのクリスマスメドレーで終わりです。
終了直後に沢山のアンコール!の声があがり、宇宙戦艦ヤマトを勇ましく演奏して全て終了。
「ありがとう」「また来てください」との声を幾つもいただきました。
演奏中、イントロや曲の繋ぎでやや乱れる部分もありましたが、お客さんは十分、満足していただいたようなので、こちらもうれしい気持ちです。

今後の予定:12/27(木)・年内最後の練習。曲は世界の民謡(環太平洋):ブンガワンソロ、アロハオエ、コンドルは飛んで行くTango 真珠採りペルシャの市場にて
来年、1/7(月)練習開始・委員会。定時練習:1/14、21、24。
1/28(月)・新年会及び団内コンサート。エントリーする団員は、編成団員名及び演奏曲名を12/27に提出。新年会に出席する団員は、会費3,000円を1/7に会計まで納入のこと。

今日のコンサートの風景3点。 (T.petter)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月10日練習日記 | トップ | 12月27日・2018年最後の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事