四街道シニアポップスオーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです(全日本シニアアンサンブル連盟・千葉県連盟)。練習の模様、演奏会予定などを届けます。

4月26日練習日記

2018-04-26 15:34:14 | 日記

昨日の蒸し暑い雨から一転、今朝から爽やかに晴れて気持ちの良い一日になりました。間もなくゴールデンウィークで、前半は天気もよく行楽地はかなり賑わうようですが、混雑や行列を避けて、近くの公園などで綺麗な花や新緑を楽しみたいと思います。

今日の練習は前回と同じ曲をおさらいして1時間で終了。
青い山脈、夏の思い出、雪の降る町を、すばる、星に願いを、ラ クカラチャ、アメリカンポップス
◎夏の思い出は、特にイントロはレガートに綺麗に。◎雪の降る街をは、雪の道を歩く行進曲風に。◎すばるは、メロディーを慌てずにはっきりと。◎星に願いをは、スウィングを跳ねないで平らに。◎ラ クカラチャは、やや速めでしたが、3拍子のテンポをしっかりと。◎アメリカンポップスは、かなり久しぶりで初めての人もいて、各自譜面をしっかりと読んでおくこと。

練習後は、平成30年度の総会です。議長と書記を選任して議事に入り、前期報告から今期計画、役員選出まで、議論と多少の修正を経て予定議事を終了。
その他の議事で、楽譜に関する意見交換が行われ、管理方法、新入団員への対応、パート譜がない場合の対応など、新しい役員会で検討することとなりました。
ここで、前回、見学に見えた男性の入団(Vn)の紹介があり、珍しい名字「クマノミドウ」にみんな興味しんしんです。合わせて今年入団した方々の自己紹介もありました。

次回は連休後の5月7日(月)・委員会開催。団費の集金日です。 (T.petter)

今日の旅のつれづれは、鎌倉の仏様第2弾、長谷寺と内藤家墓地。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 演奏会観賞記 | トップ | 団員の声第25弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事