四街道シニアポップスオーケストラ(YSPO)[2018.07改称・旧称:「クローバー」四街道シニアアンサンブル]

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです(全日本シニアアンサンブル連盟・千葉県連盟)。練習の模様、演奏会予定などを届けます。

8月6日練習日記

2018-08-06 17:42:50 | 日記

逆走台風の通過後、また厳しい暑さが続いて、明後日には大型台風が上陸する予報です。体調にも家の周囲にもしっかりと留意しましょう。

今日からは、定演に予定している別の曲をおさらい。
川の流れのように、すばる、上を向いて歩こう、ラ・クカラチャ、エルチョクロ、星に願いを、虹の彼方に、マイアミビーチルンバ、ハンガリー舞曲第5番
◎「川の流れ」は全体にレガートに、情緒をこめて。
◎「すばる」のメロデイーは16分音符を急がずに。
◎「上を向いて」はしっかりとswingして、4拍目の8分音符はテヌート・スタッカートをはっきりと。
◎「ラ クカラチャ」はリズムを合わせて、エンディングは指揮を見て。
◎「エルチョクロ」のイントロは音の粒を揃えて。メロデイーはVnのピッチカートが聴こえるように管は抑えて。
その他、指摘を踏まえて各自、夏休みの間の練習をよろしく。

次回は2週後の8月20日(月)・公民館。 (T.petter)

[8月のコンサート情報]

今日の旅のつれづれは、先日訪れた道央(富良野、美瑛、旭岳)でみつけた花を3点(このシリーズをしばらく続けます)。 アリウム・ギガンチウム、アキレア(西洋ノコギリソウ)、アキレア・ミレフォリアム
  

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月26日練習日記 | トップ | 8月20日練習日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事