四街道シニアポップスオーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです(全日本シニアアンサンブル連盟・千葉県連盟)。練習の模様、演奏会予定などを届けます。

6月18日練習日記

2018-06-18 17:20:48 | 日記

今朝、久しぶりに緊急地震速報が発令され、大阪市を中心に強い地震がありました。建物等に大きな被害はないようでしたが、数人が死亡してインフラにも相当の影響がありました。
最近、千葉・群馬にも地震があり、何時どこで起こってもおかしくないですね。日頃の対策・準備が大切だと改めて感じているところです。

今日も皆さん元気に集まって、いつもの通りおさらい。
青い山脈、早春譜、花、夏の思い出、雪の降る街を、川の流れのように、上を向いて歩こう、仮面舞踏会、宇宙戦艦ヤマト
早春譜はメロディーを歌って、強弱をきちんと譜面通りに。エンディングは十分伸ばす。◎花・雪の降る街をも強弱をしっかりと意識して。◎川の流れのようにはイントロを強くはっきりと、メロデイーは滑らかに(行進曲にならないように)。◎仮面舞踏会は一応終わりまで演奏したが、途中のrit・Lentoも含めて合うようになるにはまだまだかかりますね。

次回は、6月28日(木)・福祉にて。 (T.petter)

今日の旅のつれづれは、飛鳥から石舞台を2点。
 

コメント