よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

相棒・ぱお

2006-12-17 08:53:53 | よつばの日常days
わたしのかわいいかわいい相棒・ぱお。
ぱおに乗りたいが為に免許を取ったのですわたし。
 
免許取ってからずっとこのコに乗ってます。
自分の21歳の誕生日に…と、1ヶ月前から車屋さんに頼んで探してもらってましたが、結局このコに出会えたのは+2ヶ月半後。
なかなかいいコが見つからなかったみたいです。
 
というのもわたしのぱおはマニュアルミッション車
珍しいでしょ? ロックでしょ?
どうしてもマニュアル&キャンバストップのぱおに乗りたかったんです。
 
色は限定するとそれこそみつからなくなっちゃうので、アクアグレー(わたしのぱおの色)・モスグリーン(第一希望はこれだった)・アイボリーだったらどれでもいいですってお願いしました。
そして出会ったのがこのコ。
キャンバストップも現役バリバリちゃんと開くし雨漏りしないし(一回雪は漏って大変なことになったけど)、無事故ワンオーナー、走行距離改ざんなし、純正オーディオ付きで格安で見つけてもらいました!
 
ま、クーラーないんですけどね。
いいんですクーラーなんて送風が出れば!
でも真夏は結構キツイけど…。
前オーナーさんが取っちゃったみたいです。
なんで取っちゃったの…
しかも右のおしりへこんでます(前オーナーさんがぶつけてそのまま)。
直してあげたいと思いつつなかなか…。
 
馬力がないので全然加速しないし、右車線走ってると割と迷惑だし()、マイペースでしか走れないコだけど(わたしのようだ…・笑)、上り坂はついついがんばれ~!って声に出ちゃうようなコだけど、かわいいかわいいわたしの相棒です
 
いつも地味~に体調悪くなるので(これまたわたしのようだ)、なかなか車屋さんでも原因がわからずお世話になりっぱなし。
今も地味~に体調悪くて、暖気してるとアイドリング低くなりすぎてエンストします。
車屋さんに看てもらったら、今はキャブレターの調子が悪いみたいです。
修理・交換に結構な費用がかかるからちょっと保留ですが、そのうち替えてあげようと思います。
ちょっと待っててねぱお。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。