Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

’15写真展

2015-04-17 14:47:10 | 写真関係

写真クラブの第15回写真展が、市の中央公民館で開催中です。



展示作品の中で、私が感じ入ったのは、秘境の旅を好むTさんの「働く子供達」三部作でした。
生活の為働く健気な子供達の姿に、戦中・戦後の私達の子供時代を想い起されます。

私の出展作品は、昨年4月下旬の岩木山スキーの帰りに寄った弘前公園で撮った満開の桜です。
昨年9月に近所のカメラ店で、プリント半額セールがありました。
花の写真は苦手なのですが、他に出せる物が無かったので、どうせなら安くあげよう済ませようと、早々とプリントしました。
芸術を冒涜しているような、実に安直な決め方で、我ながらお恥ずかしい次第です。


私の作品 題名も大河ドラマ「花燃ゆ」を拝借し、【花燃ゆ(1),(2),(3)】としました。 
もっと真面目にやれ!、とお叱りを受けそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の上野公園 | トップ | ノートパソコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2015-04-18 03:51:10
世界には学校もいけず、家族のために働く子供が多いですね。
それを考えると日本の子供達は本当に幸せです。

綺麗なお写真。
惚れ惚れします。
返信する
Unknown (Dom)
2015-04-18 13:13:34
野いちご様
日本の子供達は幸せと云うより、過保護のきらいがありますね!?
だから、貧しい時代に戻れとは申しませんが!!

今年も、性懲りも無く27日から岩木山に行って来ます。
昨年のような、満開の弘前城になっていれば良いのですが。
返信する

コメントを投稿

写真関係」カテゴリの最新記事