Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

いすみ鉄道初乗車(3) 大多喜→五井

2017-04-24 10:09:34 | 国内旅行

大多喜城見物から再び大多喜駅に戻りました。


ホームに飾られている本多忠勝像

ホームで待っていると、反対側に到着した電車から歌手の八代亜紀さんのロケ隊が下車して来ました。



私のすぐ目の前を通ったのですが、カメラを向けるのも無作法と思い、小さく手を振ったら微笑み返してくれました。
とても気さくな感じで好感が持てました。ホームに屯していた団体客に見つかって揉みくちゃになってしまいました。


電車出発時、駅員さんの見送り。いすみ鉄道を存続させるための社員一同の努力振りが、
そこかしこに感じられて、気持ちの良い電車旅でした。


大多喜駅を出て、すぐ夷隅川に差し掛かると大多喜城が見えました。


沿線の菜の花畑も、まだ枯れていませんでした。


14時46分いすみ鉄道の終着駅・上総中野駅に到着。大多喜駅から23分の乗車時間でした。


乗り換えの小湊鉄道の電車が到着

左がいすみ鉄道の車両、右が小湊鉄道の車両。15時09分発の五井駅行に乗車しました。


小湊鉄道の難解な駅名の途中駅。

16時20分、JR内房線・五井駅に到着。外房線大原駅から約5時間半の房総半島横断の旅でした。

 

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いすみ鉄道初乗車(2) 大多喜城 | トップ | 不完全燃焼だった今シーズン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大多喜 (雑記帳)
2017-04-25 21:14:30
大多喜へは3度も行きました。春、秋そして夏。

長閑ですよね。
本多忠勝が城主だった大多喜城見学やレンタル自転車でグルリ廻ったことも・・
「大多喜城」という清酒も・・

何だかまた訪れて見たくなりました。。
Unknown (Dom)
2017-04-26 14:37:56
雑記帳 様
大多喜城は初めてかと思っていたら、兜を被り写真を撮った記憶がありました。
最近は忘れぽっくなり、そろそろボケが始まったようです。
今度はレストラン列車に乗ってみたいのですが、お一人様16,000円では、チョット考えちゃいます!

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事