Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

庄内紀行(4) 銀山温泉の宿

2009-06-30 14:51:21 | 国内旅行

銀山温泉の宿は、ネットの口コミで評判の良かった旅館を選びました。
ここのウリは、“滝と蕎麦の宿”とのことでしたが、私達の部屋からは滝は見えませんでした。しかし夕食で供された蕎麦は絶品でした。
宿泊代もそれなりに高く、天下の愚策「低額給付金」(2万円)で1人分がやっと賄えました。
こんな高級な宿に泊まることは滅多にないのですが、文句は言いつつも低額給付金が出たので思い切りました。

 


夕食の献立 上品な懐石料理です。余りの美味さに手打ち蕎麦のお代りをしました。

 
前菜  御造り

 
椀物(牛筋コラーゲンスープ)  凌ぎ(手打ち十割蕎麦+とろろ)

 
岩魚一夜干し  和牛焼シャブ

 
御食事  デザート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内紀行(3) 銀山温泉街 | トップ | 庄内紀行(5) 土門拳記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事