Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

ネモフィラ

2018-04-20 15:16:03 | 草花

ひたち海浜公園のネモフィラが早くも満開とのTV報道がありました。
海浜公園のH.P.によると、今年は例年より10日程早く見頃となっているとのことです。


4月19日撮影のみはらしの丘(ひたち海浜公園H.P.よりcopy)

私はネモフィラ見物に、過去2回行っています。
1回目は、’07年4月30日でしたが、ちょうど見頃になったばかりでした。

2回目は、’08年5月12日に写真クラブの撮影旅行で行きましたが、低温が続いた影響で5分咲きの状況でした。

斯様に、ネモフィラの見頃は年によって1ヶ月程の開きがありますので厄介です。
訪れる場合は、ひたち海浜公園H.P.の開花情報を見てからが賢明です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’18写真展 | トップ | 「ヒトツバタゴ」てなんじゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2018-04-21 15:52:11
一度はみたいと思っていますが、
遠くて・・・。

今年は桜から始まってお花は番狂わせですね。
関係者の方々も大変。
でも自然現象なので文句もいえませんし。

綺麗なブルーの絨毯。行ってみたいです。
返信する
Unknown (Dom)
2018-04-21 20:03:43
野いちご様
本当に今年はどの花も開花が早かったですね!
温暖化に歯止めがかからなければ、これからも益々早まることでしょう。

菖蒲の時期に、ウォーキングサークルで出掛けようと計画していますが、
いつ行ったら良いか決められずに困っています。

ひたち海浜公園は見どころ満載です。機会があったら是非お出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事