M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

フル・コンプリート

2006-10-18 15:27:25 | 日常

10月10日から始まった、ローソンFerrari 軌跡のF1コレクション・シリーズの缶コーヒーのオマケですが、企画者の思惑にまんまと乗せられて、フル・コンプリートです。
しかもケースまで買って・・・・ (ええ客や・・・・


このケースにも、ちゃんと“缶コーヒーが1本オマケ”で付いてます。

対象缶コーヒー2本に1台付いてくるフェラーリF1ですが、ちゃんと箱の裏にはフェラーリのライセンスの証が入ってます。

缶コーヒー2本1台のオマケなので、後述する1本に1台のミニカーより、更に良く出来ていてケースに入れて飾りたくなる様な代物です。

手前:F2003-GA フェラーリの会長のイニシャル(GA)が付けられたマシンです。
奥:F1-2000 久々のダブルタイトルをもたらし、現在の常勝フェラーリの礎とも言えるマシンです。
いずれも、M.シューマッハのマシンです。



手前:F1-90 A.プロストがドライブして、一番美しいフェラーリF1と言われたマシンで今でも根強い人気があります。
奥:126 C2 G.ヴィルヌーブ(J.ヴィルヌーブの父)がドライブしたマシンです。このマシンでベルギーGP予選中にクラッシュ炎上して帰らぬ人に・・・・


312T2 N.ラウダのマシンです。レース中にクラッシュし全身大火傷を負いながらも1ヵ月後に奇跡のカムバックを果たしました。


左:375 F1 フェラーリのGP初優勝した記念すべきマシンです。
右:158 F1 名手J.サーティースのドライビングにより、ダブルタイトルを獲得したマシンです。

こうして見ると、どれもこれも小さいくせにリアルです。

缶コーヒーのオマケと言えば、先日matsuさんも話題にしていた「プロジェクトX」シリーズですが、フル・コンプリートまでは行ってませんが、とりあえずこれだけ揃いました。

あとは・・・・ 初代フェアレディZと初代シビックを集めれば・・・・
このシリーズは、まだ店頭で見かけるので・・・・

11月には、フェラーリ・ロードカー・シリーズも控えてます。
また集めてしまいそうな予感・・・・



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (matsu)
2006-10-19 00:41:10
TBありがとうございます

フェラーリのクオリティーはすごそうですね。

私の「プロジェクトX」も4台のところで止まってしまいました
返信する
およよ (norakuro)
2006-10-19 09:10:00
まんまとはめられちゃいましたね

でもこんなカッコいいケース見せられたら、意地でも集めちゃいますね~

最近のおまけは本当にどっちがメインだか・・・

缶コーヒーなら商品自体は変わらないからいいんですが、お菓子だと「え?これだけしか入ってないの??」って位の少なさ



ところで来月の後半、岡山に出没予定です!時間が合えばお会いしたいですね。

ちょっと強行スケジュール気味なので、難しいかもしれませんが全く同じ車が走っていても、盗難ではありませんので・・・
返信する
Unknown (yossym407)
2006-10-19 15:20:35
>matsuさん

缶コーヒー2本で1台ですからね。

でも、このクオリティーで240円だと安いですね~!

2本の缶コーヒーは完全にオマケですね。



>norakuroさん

海外(フランスだったかな???)の何とかと言うメーカー(マジョーレ???)のミニカーが付いたお菓子が、スーパーとかでよく売ってますよね。

あれは完全にミニカーがメインですね。(プジョーのミニカーが結構あります。)

来月の後半、是非お会いできる事を祈ってます。

平日ならナイトミーティングでも全然OKですので、ご連絡下さい。
返信する
Unknown (亀レオン)
2006-10-24 22:46:48
私も買いましたよ。

プロスト仕様。マンセル仕様が良かったんですが。コレクションボックスは買えませんでした。高すぎるので。個人的にはベルガー、アルボレート時代のフェラーリが好きですね。ニューマシンに換わったときはちょっとショックでした。でも見慣れてくると、斬新でとてもカッコいいマシンとなりました。
返信する
Unknown (yossym407)
2006-10-25 08:29:05
>亀レオンさん

この歳になると、所謂「大人買い」ってヤツで一気にまとめて・・・・と言いたい所ですが、

必死になって奥の方から探してるのが恥ずかしいと言う別の私が居まして・・・・

結局、3回に分けたプチ大人買いで、最後にケースまで。

F1-90は、歴代フェラーリF1の中でも一番美しいとされるマシンです。

この頃のF1は皆シンプルですね。

最近のF1はエアロがゴチャゴチャし過ぎです。
返信する