M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

プチ・モディファイ その3

2006-09-21 10:09:52 | プジョー407sw
先日のショートアンテナ、ビル風ダンパーに続く、プチ・モディファイ第3弾です。


今回のプチ・モディファイは、LEDサイドウインカーです。

レンズの上下がブルーにカラーリングされています。
発光部は、オレンジ色の発光ダイオードが4個セットされています。
通常の電球のボワッとした発光具合と比べて、LEDがシャープに発光します。
実は、ショートアンテナ購入時に一緒に購入していたのですが、取り付けに問題が発生した為に延期になっていました。
取り付けは、純正のレンズユニットと交換するだけですが、LEDには極性があって極性が反対だと点灯しません。
ウチの407の場合、左右とも極性が反対でした。
と言う事は、ギボシ加工で端子を入れ替えてやらないといけません。
その加工が必要だったので、延び延びになっていました。

最近の車はLEDが使われる事が多くなりました。
プジョーでは唯一、307CCがLEDテールランプを採用しています。
やっぱり、シャープに光るLEDは格好いいですよね。
307CCよりも後発で車格も上の407にLEDが採用されなかったのは何でかな???
MCとかで採用されたら・・・・ ちょっと悔しいかも・・・・


最新の画像もっと見る