M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

TAXi4

2007-08-24 09:38:04 | プジョー407sw

皆さん、朝のお出かけ前のテレビ番組は何派?
『ズームイン朝』『めざましテレビ』etc、朝の情報番組も色々あります。

私・・・と言うより、我家は『めざましテレビ』派です。
特に何でって事はありません。
まぁ、そんな事は置いといて・・・・←あんたが言いだしたんやんか!!

今朝の『めざましテレビ』で、明日から公開される映画“TAXi4”が紹介されてました。
既に試写会を観て来たどぉ~ってブログも、あちこちで見られるようになりました。
また、いろんなニュースで記事になっていますが、今回は吹き替え版の声優に、オリエンタルラジオの2人と真鍋かをりさん、高田純次さんが抜擢されているとか。
私的には、ダニエルの声は“頭文字D”の藤原文太の声の石塚運昇さんなんですが・・・・



で、更に『めざましテレビ』では、タクシー繋がりと言うか、プジョー繋がりと言うか、日本に1台と言うプジョー407の個人タクシーも紹介されていました。
その中で言ってましたが、白のプジョー407は日本に5台しかないそうです。
この数が、セダンだけの数なのか、407swも含めた407シリーズ全体の数なのかは定かではありませんが、ビアンカホワイトのプジョー407って、めちゃくちゃレアな色なんですね。
あるプジョー・オーナーさんが担当Dから聞いた話だと、広島に白のプジョー407が2台いるそうで、その内の1台(407sw)が同じマンションにいるそうです。

映画の方はと言うと、昨夜はテレ東系で“TAXi3”を放映していました。
ウチの息子も熱心に見入っていたようです。
また、ネットでTAXi4のトランスフォーマー・シーンの動画を何度も見ているようで、結構ハマってる様子。
その内、時間を取って、映画館へ観に行こうか・・・・



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (トト)
2007-08-24 12:39:54
うちのFitもほんとはタフタホワイトにしたかったけど
生産計画の中にもうタフタホワイトが無い!
って返事が返ってきて断念した所です。

返信する
白のプジョー (yossym407)
2007-08-24 15:39:18
>トトさん
青い車が良いって、前に言ってたやん。
結果オーライでしょ!?
プジョーは、ブルーが定番ですが、あえてホワイトって選択がシブいかもね。
嫁の307を買う際に代車で白の307を貸して貰ったけど、今から思えばレアな個体だったのかも???
返信する
Unknown (zuzuko)
2007-08-24 19:18:05
yossym407さん はじめまして。
この度は私の気まぐれブログにご訪問いただきありがとうございました。

こちらのブログはちょくちょく覗かせていただいてたんですが、なかなか足跡のこせなくて失礼しました。

peugeot2台を所有されていらっしゃってうらやましいかぎりです。
peugeotには目が無い私なのでできることなら全車種所有したいほどです(壮大なバカ夢・・)

先日の岡山国際サーキットでの雄姿は忘れられませんよ(*^^)v
お会いしてお話させていただきたかったのですが時間の都合で早々に帰っちゃったので残念でした。

これを期にこれからもよろしくお願いいたします。
HEMでぜひお会いしましょう。
返信する
いっらしゃいませ (yossym407)
2007-08-25 08:13:37
>zuzukoさん
ご訪問いただき、ありがとうございます。
親しい営業の方が、プジョー・ディーラーへ移籍され、買い替え時期に後を追ってお世話になったのがキッカケで2台所有になりました。
TOHMのサーキット・ランは、今年初めてエントリーしました。
久々のサーキット・ランで気持ち良かったです。
エントリー車と一般車の駐車場が隔離されていたので、今年は駐車場の車両見学が出来ませんでした。
エントリー以外の車両に、どんな名車がいたのか分からずじまいでした。(T_T)
HEM2007、宜しくお願い致します。
プジョー・オーナーの知り合いが、あまり居ないので心強いです。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
白は珍しいんですね~ (takotin)
2007-08-27 21:29:14
こんばんは~、takotinです。

日本で5台しか白の407が居ないとは驚きです!しかもそのうち2台が広島で、そのうち1台がわがマンションに・・・。なんという確率の高さ(笑)。小生はいずれプジョーに乗る運命にあったのかもしれません(^^)。

でも207はGTを中心に白に人気があると聞きましたが、407は少ないんですねえ~。と言いつつ、まだ207の白も見たことはありませんが(^^;)。

TAXI④をわがプエリに乗って観にいこうと思っていたのですが、2週間の緊急入院でペンディングになっています。代車のティーダに乗って観にいく気になれないもんで(笑)。

話は変わって、岡山は昨年5月に家族で湯原温泉に泊まり、翌日蒜山に行ってきました。以前にも行ったことがありますが、とても風光明媚ないいところですね。あと牛窓にも行ったことがあるし、西大寺にお参りしたこともあり、倉敷の美観地区はもう何回も行っています(女房が好きなもんですから・・・)。あと、八墓村の舞台となった満奇洞と言いましたか、洞窟にも行きました。岡山は横溝正史が疎開していた所だったと思いますが、金田一耕助の物語によく登場しますよネエ~。

・・・って、とりとめのない話をしてすみませんでした(^^)。
返信する
宝くじ並・・・ (yossym407)
2007-08-28 00:20:21
>takotinさん
407シリーズのビアンカホワイトって、セダンもSWも各グレードとも、日本導入当初から特別注文扱いなんです。
発注可能時でも、数か月待ちは当たり前で、通常は発注さえ出来ない状態です。
そんなカラーをカタログに載せるのもどうかと思いますが、時々見込発注で特別注文車も輸入されているんです。
実はウチのアルシオンブルーのエグゼクティブ3.0(ベージュ+木目内装etc)も特別注文設定車なんです。
私の場合は、商談中ではオーダー不可でしたが、先の見込発注分で輸入された3台が国内在庫で存在していました。
その内の1台なんです。(だからウチの407swも、ある意味レアな個体です。更に仕様変更で今はアルシオンブルーがカタログ落ちしました・・・)
それにしても、ビアンカホワイトが5台と言う数字がシリーズ全体の数なら、2台が広島(内1台はtakotinさんのマンション在住)そして例の407セダンの個人タクシーが1台。
残るは2台のみ!
もしかして宝くじ並みの確率かも???
2006年の国内販売実績が、407シリーズが1803台。
2005年から国内販売開始、2007年も約3/4終わったので、総数は3000台強程度かな???
宝くじと言うには大袈裟かな???
でも、相当レアなのは間違いありません。
返信する