M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

407のフロントガラス

2006-06-08 12:01:37 | プジョー407sw
407SWの納車を控え、新たなパーツや買い換えを機に新調したパーツなどが手元に届きだしました。
で、ちょっと疑問って言うか不安って言うか・・・・

今回レーダー探知機を新調して、ついにウチにもGPS対応のもがやって来ました。
プジョーってフロントガラスの網掛の部分しか電波を通さないって聞いたんです。
で、入手したGPSレーダーはガラスマウントではなく、ダッシュマウントが前提の商品で、取付けブランケットがガラスマウントに対応していません。
ダッシュに設置したら、やっぱり機能しないんですかね???
ETC のアンテナは網掛の所に設置する予定なんですが・・・・

電波を通さないのは、熱線カットガラスだからだと思うのですが、主要装備の欄を見ると307シリーズにはわざわざ装備項目に記載されてますが、407ではそれの記載がありません。
407は熱線カットガラスじゃないのかな???
だったら電波通すよね。
ディーラーの展示車両をみると、TV用のフィルムアンテナは網掛じゃない部分にも貼られたし・・・・

悩まず、まずはディーラーへ聞いてみるか・・・・


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメ車 (トト)
2006-06-08 17:14:26
平行もんのアメ車なんかは

フロントにアルミ箔の入ったフィルムを内側に貼ってるから

ETCもダメって聞きました。

で、アンテナの所だけカットしてましたよ!
返信する
Unknown (キメラ)
2006-06-08 17:51:24
確かにフロントガラスの上のほうにテレビアンテナが貼ってあって、あれ!?と思いました。



赤外線リモコンの電気製品を前向きにダッシュボードに置いて(リモコン付きラジカセとか)外からリモコン操作できるかどうかチェックしてみるのはいかがでしょうか?

昔のSONY製のビデオカメラには赤外線カメラモードが付いていたのですが、アレだとリモコンが発する赤外線も見ることが出来たらしいですけど、そういうカメラでフロントガラス越しに中を覗くとわかったりして(~_~;)?

ちと、怪しまれそうですけど・・・(~_~;)
返信する
結論 (yossym407)
2006-06-08 22:21:12
>キメラさん

ディーラーに聞いてみました。

407は、基本的にはUVカット・熱線カットにはなってないそうな。

今のところ、電波を通さないのは307の一部だけみたいです。

でもETCのアンテナは網掛の部分に設置するそうです。

今度、ディーラーで色々やってみます。



>トトさん

セルシオなんかもそうやね。

アンテナがセパレートで、車外OKみたいなヤツじゃないとアカン言うてました。

返信する