M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

お下がり

2009-01-26 09:40:36 | プジョー307feline

昨年暮れに、407swGPSレーダー探知機を新調しました。

新調した機種(YUPITERU RW989si)は、液晶も大きくなり、メインの情報が理解しやすく便利になりました。
運転席ダッシュボード前方に設置して、待受け画面を速度表示にしておくと、ヘッドアップディスプレー的な使い方も出来て便利です。
(サブ的に表示される細かいアイコンは見難くなりましたが・・・・)

そんなこんなで、407swから退役した、以前のレーダー探知機(YUPITERU 4FC-Si)307felineへお下がりと言う形で移設しました。
407swから退役したと言っても、GPS搭載だしメーカーHPでは、今でも現行モデルとしてラインナップしています。



307felineでは、ラグレイト時代に付けていた、GPS非搭載のレーダー探知機で年季の入った機種を使ってました。
それが、お下がりとは言え、一気に機能アップでグレードアップされました。

移設その物は、いずれもマジックテープ固定なので、マウントごと交換するだけです。
取り外しも簡単なので、違う車(レンタカー等)で使う事も容易です。
307felineは、1.6Lベースグレードは当時は熱線吸収タイプのフロンとガラスではありませんでした。)


ソーラータイプなので、コードレスでも使えますが、ELディスプレイに表示させたり、フル機能を使う為には電源が必要です。
そこで、PDで電源を取って貰いました。
やはり車に精通していると作業は早いですね。ものの10分程で工事完了。
これでフル機能使えるようになりました。


PDでは、作業中は担当営業氏と世間話を・・・・

207シリーズの一部仕様変更の情報を入手。
《1.6Lベースモデルが価格据え置きで・・・・ G●iルックの5ドアに・・・・ ボディカラーも人気色(ビ●ン●ホ●イトetc)のラインナップの様です。》

担当営業氏も、気に入ったようで次期愛車候補の選択肢に入った様です。
1月下旬から販売店入庫で、正式発表は2月に入ってからの様です。
装備内容もチラ見しましたが、なかなかの内容(17イ●チ・・・etc)でした。

ご検討中の方にとっては、選択肢が増えたかも???



最新の画像もっと見る