googleでblogが排除?

先週の金曜日までは、このblogも「コンサルティング」×「ブランド」でgoogleすると、8位ぐらいにできていました。
それが土曜日になったら、一切引っかからなくなり、google側で見直したんだな、と思ってました。

そうして、月曜日にgoogleを見たらデザインもちょっと変わってるじゃないですか!なんとなくですが、blogがひっかりにくくなっている感じがします。気のせいでしょうか?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« コンビニの商... Yahooは決して... »
 
コメント
 
 
 
ブログノイズ (yutat)
2004-03-30 09:22:18
最近検索でとにかくブログが上位に来てしまい本来上位に表示されるべきものが下位に来てしまうという問題が出てきているそうです。「ブログノイズ」というらしいですがgoogleはブログノイズをはじき本来あるべき検索結果がでるように日々改善しているらしいです。
 
 
 
ブログノイズか.... (yossy)
2004-03-30 17:37:06
ブログノイズと言うのですか...ありがとうございます。



さすがに主導ではなく、自動でやっているのでしょうね。ただブログの中でも、本格的にコンテンツとして展開している人もいると思うので、フォーマットやURLだけでは判断できないですよね。どうやっているんでしょう...



googleで検索する立場で見れば、確かによいですよね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
マーケティングとは?ブランドとは?:googleでblogが排除? (かどぅちゃんねる)
マーケティングとは?ブランドとは?:googleでblogが排除?
 
 
 
検索エンジン (島野のblog)
急速にブームになってるblogですが、そのblogがgoogleとかの検索エンジ