五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

ラリーカーを集めませんか?

2013年09月13日 | ミニカー
今盛んにTVCMでやっているラリー・カーのミニカー・シリーズのムック本(ディアゴスティーニ)の創刊号を購入してきました。

発売記念特価990円。
記念すべき創刊号のミニカーは2003年のスバル・インプレッサ。
WRCというレースの年間チャンピオン・カーだそうです。

この手のシリーズのお約束で、パッケージは本というよりこんな箱。



箱を開けると中は数ページの印刷物と包装されたミニカーのみ。
ミニカーはちゃんとプラスチックのケースに入っているので、そのまま取り出してディスプレイすることができます。

中にパッケージされているのはイクソ製のダイキャスト・ミニカーです。
手にしたインプレッサのクルマを見る限りではなかなかの出来だと思いました。
それもそのはず、これと同じものが売られているのを見たことがあります。
イクソ製なので定価は4千円以上したはず、この創刊号の値段は破格なのです。



私はラリーは全く知らないので、このシリーズ(何と隔週で120回、完成までに5年近くかかる計算!)を定期購読するつもりはありませんが、第2号以降は2,190円と少しお高くなりますので、単純計算ですべてをコンプリートしようとすると26万円ほどかかることになります。

ラリー・カーにすごく興味があって集めたいんだけど、今まで一台も持っていない人(そんな人はいますかね?)にとっては格好の商品かもしれませんね。



ちなみに、第2号はランチア・ストラトス(1977年)、第3号は再びスバル・インプレッサ(2008年)、第4号が三菱のラン・エボ(1999年)、 第5号がセリカGT-FOUR(1990年)だそうです。
定期購読はやめて、本当に好きなクルマだけを集めるのもいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿