ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

「角上魚類 寺泊本店」

2015-08-27 12:05:32 | グルメ

お昼を食べに「寺泊」にやってきました!
(いやいや、撮影しに来ておりますが!)

ここには、自宅の近所で
よく行くスーパーに入っている魚屋さん
「角上魚類」
の本店があるんですよね。
一度来てみたかったので、無理言ってちょいと見学!

港にあると思っていたのですが、道路沿いに
同じようなお店が10軒くらい?
並んでおり、ちょっとした観光客目当ての
市場のようになっております。

店頭には、ごらんの焼き魚が!

お店に人に聞いたところ
このまま食べる人よりも
持ち帰る人に方が多いらしい。

それじゃぁ意味ないと思うけど・・・。






サバ旨そうだったけど
ちょい高い・・・

周りのお店と比べて、店内の品揃えも豊富
でも、よく見ないと安い物もあったが
高い? と、思う品物もあった。
勢いで買わないようにしないとね・・・。




この辺りで、お昼を食べようと思ったが
観光客目当て?
と、ちょい割高な気がしたので
他を探すことにしま~す。






角上魚類 寺泊本店

新潟県長岡市 寺泊下荒町9772-27
電話:0258-75-5246
営業時間:8:30~17:30
定休日:不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。