ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

大分滞在最高の朝食です!

2016-10-26 07:27:36 | グルメ

温泉しゃぶしゃぶ~~!

実は、朝食は2箇所から選ぶことが出来ました。
2階のバイキングか、昨晩ふぐを頂いたこちらの「油屋熊八亭」
一応2階を覗いてきたのですがまぁ、たいした事のないものでしたので
こちらの「朝御膳」にしました。

これが大正解!

メニューには書いていなかったのですが
豚しゃぶ〝温泉〟だったんです!

豆腐が入っているのですが、温泉で湯豆腐を作ると
トロトロにとろけるんですよ!
※嬉野温泉が有名ですね!

もちろん、大分産の豚も美味しい!





こちらがとろけた豆腐!
美味しそうでしょ~!

「温泉しゃぶしゃぶ」のコース料理も作れば良いのに~!
(すでにあったらごめんなさい・・・)





元はこんな豆腐でしたよ。





朝から十分な量
ご飯と味噌汁はお代わりできます!





メニューには何も書いてありませんでした....

これは超~お勧めです!





油屋熊八亭

大分県別府市中央町5−17 別府亀の井ホテル1F
電話:0977-22-3301
営業時間:【朝食】7:00~10:00
定休日:なし










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。