LIFE IS TRIP

9月旅から無事帰国。東京はすっかり秋なのに今更日焼けしちゃったなぁ。

⑫朝食

2019-08-23 | 2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン

FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン、朝食ブッフェの様子です。

 

メインプール横のSALSAレストラン。

 

朝食時間は6:00-10:00。

 

外にも席ありますが朝日が燦燦と照ります。西洋人でもいれば屋外に行く人いそうですがなんせこの時は西洋人率0%だったのでみなさんもれなく室内でお食事です。

 

オーシャンビューですけどね。室内からもロールスクリーン少し上げれば海は見えます。

 

入口入ったところから見るレストラン全体。さほど広くありません。高級感は全く無い、非常にカジュアルな内装です。目の前に典型的な家族がいますがベトナム人ゲストはこのような3世代ファミリーのゲストが多く大人数です。

 

壁沿いにお料理。

 

レストラン一番奥から見た感じ。

 

3世代ファミリーが多いので大人数の方々は中央のテーブルをくっつけるから、

 

窓側4名テーブルは比較的空いてます。もちろん時間によっては混んでますが。

 

プール見えます。

 

初回のラインナップ。

 

コーヒー、紅茶。コーヒーはマシンでなくドリップしたもののみですがベトナムコーヒーなので美味しいです。コンデンスミルクあるので自作ベトナムコーヒー作れます。着席したとき「カフェラテプリーズ」言ったら「へ?」って顔されたので、ここではファーストドリンクを持ってきてくれるサービスというものが無いようです。全てセルフ。

 

シリアルとドライフルーツ

 

ジュースの種類は少なくオレンジ、マンゴー、しかもパックジュースの味でこれはガッカリ。フレッシュミルクとソイミルク。ソイミルクは随分甘かった。

 

トースト、ソフトフランス、デニッシュ、クロワッサン、マフィンなど。パンはもっちり系で美味しいもの多いです。

 

チーズ、ピクルス、ドレッシングなど

 

海苔巻、サラダと生野菜

 

こちらの日替わりサラダ、具が色々でとても美味しいです。シーフード入ってることが多いです。写ってないですが生野菜は藻の他トマト、オクラなど数種類あります。

 

レバペーストみたいのやハム、サーモン、ベトナムどこのホテルでも置く魚の燻製など

 

ブッフェ台一番奥から見た図。

 

ヌードルなどに使うライム、唐辛子、チリソース他薬味。

 

エッグスタンド

 

ヌードルコーナー。スープは毎日2種類。どちらも美味しい。

 

さつま揚げ?と、右はベトナムでよくある米粉のおかず。スイートチリソースとか魚醤で頂きます。

 

右はプレーンのお粥とそのトッピング。左のふかしモロコシの場所には毎日モロコシ、ふかしサツマイモなどがあります。ベトナムのブッフェで必ずと言って良いほどありますがモロコシはむっちりして美味しいんですこれが。

 

ハーブソーセージ、チキンソーセージ、グリルトマト、ベーコン、チキンフライ?、ゆで卵。ゆで卵もよく置いてますが黙々と食べてるベトナム人ゲストいますね。ゆで卵食べたら他の物食べれなくなっちゃうけどなぁ。

 

チリビーンズ

 

ポテト

 

シーフードスープカレー

 

何かのスープ?煮物?

 

かなり固めのパラパラチャーハン。固めなのでスープカレーに入れるとグッド。

 

野菜とピリ辛ソーセージ入り焼きそば

 

青梗菜炒め。ベトナムって青梗菜も多いです。

 

ベトナムの皮むき緑豆入りもち米。もっちもちでこれ大好きなんです。日本のお赤飯みたいなもんかな。

 

ハート型?饅頭。

 

ヨーグルトはカップでした。ほんとが加糖なんですが無糖のものはスタッフに聞いても???なので・・・

 

食べて探しました。これです。これのみ無糖(私的覚書)

 

フルーツカクテル

 

皮むきランプータン、パパイヤ

 

ドラゴンフルーツ、スイカ。

 

4名掛けテーブルを広く使わせて頂きます。

 

海見たくてロールスクリーン少し上げました。

 

本当は冷菜食べた後に温菜取りに行けば良いのですがいっぺんに撮影したいのと歩き回るのが面倒でついつい最初一気に取ってきてしまいます。

 

ベトナムコーヒーおいしー。ジュースはパックだから甘すぎ。ヨーグルト、このパッケージは加糖でした。

 

フルーツ美味しい。中でもランプータンが断トツにジューシーで美味しい。

 

シーフードカレーにはエビ、イカ、魚(フィッシュボール)が惜しげもなく入ってます。ベトナムカレーはヘルシーで美味しく大好き。

 

朝食ブッフェ、特にサラダが一押し。3種類とも取ってきました。ビーフ&パイナップルサラダ、ポテトサラダ、ポーク&バナナフラワーサラダ。味付けはどれもヌクマム(ベトナム魚醤)中心の同じ味付けなんですが(朝でも晩でも)これがとても美味しいんです。具は日替わりなので毎朝山盛り食べました。

 

焼きそばのソーセージはかなり辛くて美味しい。チャーハンは固めなのでこの後カレーに入れて食べました。

 

麺はフォーとブンがあったので大好きなブンを。スープは赤、緑?2種類のうち辛いのかな?と思った赤いスープでお願いしました。野菜以外の具はビーフ、チキン、魚(さつま揚げ)があるのでお好きなものを指さします。私はビーフでお願しました。ここの麺&スープ&具はとっても美味しいのでお勧めです。パクチーも山盛り乗せました♪

 

こちらは旦那が食べてたもの。海苔巻は酢飯ではありません。海外で酢飯ってまず無いですよね。赤いのはガリ。クロワッサンとドーナツはもっちり系で美味しいとか。

 

生地が密です。かかってるチョコも美味しい。

レストランの雰囲気はイマイチだしゲスト多い時間だとウルサイしスタッフ気が利かないしジュースNGなんだけど置いてあるお料理は美味しいので私としては4泊してもOKな朝食です。

 

<2回目>

前日と違うものを中心に撮影。ジュースはアップルが追加されてましたが多分これもパックジュース。

 

日替わりサラダは、

 

タコ入りサラダ、グリーンマンゴーサラダ、ツナサラダ?

 

 

食べれなかったけどお芋は見た目からして美味しそう。おやつに食べたかった。

 

ポテト

 

辛い焼きそば

 

チャーシュー

 

ダック入りとろみスープ

 

グリルトマト

 

小さい子連れが多いから仕方ないんだけど、椅子の座面とかきっちゃないな~とややゲンナリしながらも・・・気を取り直して2回目の朝食、頂きます。

 

この日は見事プレーンヨーグルトを探り当てた。

 

パパイヤが無く残念。前日ランプータンが美味しかったので沢山取ってきました。青いのはプチ青りんごかと思いきやシャクシャクしてたけどリンゴではありませんでした。ドラゴンフルーツは甘く、スイカは味が薄かったです。

 

ランプータン、ブッフェ時間最後のほうだとスタッフが面倒になったのか丸のままで追加されてました。こんなアバウトさもベトナムですね。(ラグジュアリークラスのホテルなら違うけど)

 

ダック入りとろみスープにパラパラチャーハンを投入。おいしー。焼きそばこの日もピリ辛。ソーセージはこの日ハーブ入りが無く残念。

 

サラダ、味付けはほぼ同じなので一つにてんこ盛りしてトッピングでトマトと茹でオクラを。オクラ大好き。ベトナムにいると普段の何倍も野菜摂取できるわー。

 

本日はフォーで。スープは赤くないほうにしてみましたがこれも美味しかった。スープは2種類どちらにしても美味しい。ビーフたっぷりねって英語でオーダーしたけどオバチャン英語分からないようでムシされました。英語分かるスタッフ結構少ないです。

 

カスタードとショコラデニッシュ美味しいと旦那が言うので私も取りに行ったらカスタードは売り切れ!パンではこのホテルデニッシュ生地がとても美味しいです。

 

よってショコラとパウンドケーキを。デニッシュは美味しいけどパウンドケーキやマフィンはややパサついててイマイチでした。味は良いので提供されてすぐ頂けばしっとりしてるかな?

 

<3回目>

この日ちょうど混んでる時間帯でうるさかったわ~;でも、一家族が多人数なので一組帰るとごっそり空いて静かになったりもします。レストランをちょっと覗いてタイミング見計ると良さそう。

この日のサラダは白木耳サラダ、豚足サラダ、ナス&ズッキーニサラダでした。どれも魅力的。

 

骨付きチキンの野菜炒めなどもありました。

 

では3回目、頂きます。

 

ベトナムコーヒー、フレッシュミルク入りとソイミルク入り。

 

この日はランプータンが無かった。

 

サラダてんこ盛り。美味しい。茹でオクラはありませんでしたので茹でインゲンをトッピング。

 

ハーブソーセージあった。粗びきで美味しい。骨付きチキン炒め美味しい。焼きそばはこの日エビ入りでした。

 

ベトナム蒸し物から旦那がポークシューマイ取ってきてました。一つもらいましたがもちもちで美味しかったです。

 

豚肉?入りトロミスープにチャーハン投入。美味しい。ベトナムのカレーやスープにはいってる野菜はゴロゴロ大き目カット。

 

白木耳サラダお代わりと蒸かしモロコシを。ベトナムのモロコシは甘くてむっちむち。

 

デニッシュとドーナツ美味しいので欲張って4つも。なのにドーナツだけこの日はパサついてました。これ食べちゃったから卵料理や麺は食べれませんでした。

 

<4回目>

最後の朝食です。

この日はパパイヤもパイナップルもありました。

 

サラダはエビ&イカのシーフードサラダ、木耳サラダ

 

頂きます。

 

ベトナムコーヒーのフレッシュミルク入りとソイミルク入り。

 

パパイヤ完熟。パインはスナックパインみたいで美味しかった。骨付きチキンとろみスープに大好きな緑豆入りもち米投入。最高。なんだけどこのスープ取るとき自分のスプーン使って直接すくおうとしてるベトナム人いたので「くぉら~!」と日本語で怒りました。C国人もベトナム人もいるんですよね、myスプーンでブッフェ取るヤツ。信じられない!

 

エビイカたっぷりのサラダ。サラダは毎日美味しかった。

 

ピリ辛ソーセージ入り焼きそばと酢豚風炒め物。豚でなくビーフでした。美味しかった。

 

初日と同じ組み合わせ、ブン+赤いスープ+ビーフ。

 

デニッシュ。カスタードが甘さ控えめで美味しいんです。その他オムレツも食べてみたかったけど4日間とも卵料理までは胃袋がもちませんでした。

騒がしいブッフェを避けたい場合は別料金になるかもしれないけどインヴィラブレックファストという手もあります。ブレックファストメニュー数種類ありましたが撮影を忘れてしまいました。

この記事についてブログを書く
« ⑪メインプール | トップ | ⑬サイクリングでホテル棟施設... »

2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン」カテゴリの最新記事