LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

天山湯治郷で男湯へ?@箱根湯本

2009-01-16 | 旅行関係
近場温泉希望という母を連れまたまた母娘旅。
今回は出来るだけ母の希望を取り入れひたすら温泉につかる時間を設けました。

で、旅館紹介の前に帰り際寄った日帰り温泉施設「天山湯治郷」でのハプニングを少々・・・。


箱根湯本の日帰り温泉施設として一番評判の良い天山湯治郷。
もちろん源泉100%かけ流し。



山間に有ります。




急な坂を下ると隣に一休という温泉施設もありますが木曜定休の為この日は天山のみで。




こちらが天山入口。




先にチケット購入。大人一人1200円ですが割引券あったので1100円に。




館内は温泉、休憩所、売店、食事処とありますが撮影禁止のため画像は残念ながらここまで・・。



非常に雰囲気のある良い施設でお湯もサウナも良かったです。
かなりの人気で平日にも関わらず沢山のお客さんがいました。
ここでゆっくり入浴し着替えてそろそろお帰り。
女湯を出て出口に向かい後ろにいる母を振り向きつつ
「足元気をつけてね~。はい、こっちこっち~」
と先導してたら出口と男湯との分岐路でいつの間にか男湯へ行ってしまったらしく・・

私:「はい、こっちこっち~足元段差あるよ~気をつけて~」
母:「・・・アンタ、ここ違うんじゃないの?」

へ?と前を見たら・・・裸のオッサ~ンオッサ~ンオッサ~ン・・・・・・

気を付けるのは私の方でした・・・
ヤングが居たら失礼しました!と(@_@)してから退散するとこですが
辺りはオッサ~ンオッサ~ンオッサ~ンだったので(=_=)のままコンマ1秒で退散。

いや~焦りました。いや焦ったのはオッサ~ンたちですね・・・