LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

⑦3-bedroomヴィラ・シービュー(リビングダイニング)

2019-08-02 | 2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン

では今回宿泊した3BRMヴィラ・シービューのご紹介です。

 

広大な敷地にZONE1-4まで分かれるヴィラ群。前列オーシャンビュー、ゴルフコース挟み後列がゴルフビュー。海まですぐ出れるよう前列が良かったのですがここは2BRMは少なくほとんど3BRMなり4BRM。プライベートプールも大きいので3BRMを選びました。宿泊したヴィラは丸印のあるメインプール左隣のヴィラ。

 

当初はメインプール右隣が良かったので(プールと朝食レストランに近い)グーグルマップを切り取りピンポイント赤丸印した上の画像を添付しホテルにリクエストメールしましたが当日どうしても空かないと言われプール左隣のヴィラになりました。ま、距離的に変わりないし間取りは同じなので良いですけどね。アーリーチェックインもさせてもらえたし。

 

美しい植栽のある道路から

 

各ヴィラ入口には△カットの植木が両端に。

 

7204室。

 

玄関までのアプローチが長くてとても素敵。

 

ブーゲンビリアのアーチが最高。

 

右手。バスルームが見えます。

 

左手。ベッドルームのうちツインルームがある位置。広いお庭もあります。

 

 

玄関から後ろを振り返る。

 

自転車借りれるので2台持ってきてもらいました。ブレーキも壊れてなくきちんとしたクロスバイク。出来れば籠付きが良かったけど。

 

ドアオープン

 

目に飛び込むのは青いプールと青い海。

 

気分盛り上がります。

 

左がリビングダイニング

 

広々。窓は折り戸でガバッと開けるとセミオープンリビング風に。暑いからやらなかったけど。

 

奥はメインベッドルームにつながります。

 

ソファー半分背もたれないあたりが逆に使い良かった。部屋に帰ってきてポンと帽子置いたりサングラス置いたり。

 

TV裏に天然石壁っていいよねー自宅もこうしたいねーなどとリゾートでは色々参考になることが沢山。

 

アニバーサリー特典、完熟フルーツ盛り合わせ。とても美味しかったですが初日のみ。

 

テーブルに置かれてたリゾート案内。

朝食ブッフェは6:00-10:00. フィットネスやメインプールは6:00-21:00. スパは9:00-22:00.

バトラーがLINE交換してそれで連絡をと言ってきたけど面倒だからお断り。最近この形式ばかりで正直困ります。用事は全てダイヤル0コンシェルジュにしました。

 

後からアニバーサリーケーキも届きました。ハネムーンじゃないんだけどね。。。なかなか美味しかったです。一番欲しかったボトルシャンパンは無かったなぁ。

 

部屋の片隅にレモングラスオイルポット。終日炊いといてくれるのでヴィラ中とても良い香り。

 

8人掛けダイニングテーブル。

 

3月プレミアビレッジでもこのような大人数用ダイニングテーブルでしたが便利で良いですね。花瓶にはオアシスに作られたバラのアレンジメントが乗ってます。

 

簡易的な流し。コンロも調理器具もないのでキッチンとは言い難い。

 

お水は流し、洗面所など至る場所に置かれてます。ターンダウン時に補充有り。プールやビーチでは水のサービスがないので多めにもらっといたほうが良いです。

 

なんと、5つ星なのにネスプレッソが無い!粉末のベトナムコーヒーならあるかと思いきやインスタント3inワン(ミルク砂糖入り)しか無い!この辺の情報も無かったので念のためと自宅でネスカフェスティックを準備してたのに鞄に入れ忘れてしまいました。失敗。お茶はリプトン紅茶、ジャスミン緑茶、蓮の葉茶が無料。

 

スナック有料。スピリッツ小瓶やカップラーメンなどは置いてません。

 

冷蔵庫内有料。ビールはあれどワインは無し。

 

ミニバー料金表。タイガービールが200円ってとこ。

 

流しの下何も無し。カトラリーも包丁なども無し。クイニョン中心部にシャトルバスだしてるので何か買ってきた場合のため簡単な調理器具などあると便利なんですけどね。

 

ファン2か所付いてるので風が心地良く広さ、明るさ、清潔さは◎のリビングダイニング。

 

お次はベッドルームへ。

この記事についてブログを書く
« ⑥FLCラグジュアリー・リゾー... | トップ | ⑧3-bedroomヴィラ・シービュ... »

2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン」カテゴリの最新記事