LIFE IS TRIP

9月旅から無事帰国。東京はすっかり秋なのに今更日焼けしちゃったなぁ。

⑧3-bedroomヴィラ・シービュー(ベッドルーム・バスルーム)

2019-08-09 | 2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン

3室のベッドルームはキング2室、ツイン1室の構成です。

 

まずはダイニング奥のメインベッドルームへ。

 

間取り、インテリア、全てフュージョンリゾート・カムランと似てます。

 

 

ベッド周りは段差あるので注意。デスク周りにコンセント多く便利。

 

 

デイベッドあるけど一度も使わなかった。

 

反対側にはテーブルセット。

 

中央開けると鏡台になります。

 

フュージョンの時はTVを畳んでフラットに出来ましたがここはTV出たまんま固定されてました。

 

大きな窓からの景色が最高。

 

すぐプールや海に出れます。

 

ベッドデコレーション、若い頃は感動してたけど今となっては寝る時どけるの面倒って思っちゃう擦れた大人(笑)

 

クローゼット&洗面台の両脇からバスルームに行けます。

 

深型引き出しあって便利。ハンガーも十分。

 

 

ワッフルローブはワンサイズだったので旦那だと膝丈のつんつるてん。

 

なかなか履きやすかったので滞在中履いてました。布スリッパはありませんでした。

 

引き戸反対側にすると流しが出てきますがこの引き戸が重くて面倒でした。

 

裏側のバスルームへ。

 

ウッディ調バスタブとオープンなトイレがお目見え。

 

反対側からも行けます。

 

オープンなシャワー。一段低くなってるので水が周囲に流れ出すことは無いです。

 

広い中庭見えますが気になる場合は電動ロールスクリーン下せます。

 

水圧そんなに強くないです。

 

アロエ&グリーンティーで優しい香りのアメニティ。毎朝補充されます。ターンダウンでの補充は無し。言えばもらえると思いますが。

 

毎日大量に補充されるアメニティ。シャンプー、コンディショナー等それぞれシャワーキャップに分けて持ち帰ると帰宅後ラクチン。ティーパックなど持ち帰る場合もシャワーキャップ大活躍。

 

トイレットペーパー取るとき腰が吊りそうになるトイレ。ハンドシャワー有り。ピンポイントではなくシャワータイプなのでお尻がビショビショになるのみ。

 

広く美しい中庭ビューのお風呂、気持ち良いです。大きな浴槽ですがお湯溜めるのそんなに時間かかりません。

 

シャワー横にあるチューブ入りアメニティよりこちら陶器に入ってるアメニティの方が香りも質も良いです。ヘチマが柔らかく使いやすい。

 

洗面台はダブル

 

 

ビーチバック程よい大きさで可愛く使いやすいです。体重計有り。

 

ドライヤーも3BRMだとあちこちにあって便利。

 

基本のもの+髭剃りやソーイングキットも有り。

 

玄関隔てて反対側が

 

メインベッドルームと左右対称になる2つめのベッドルーム

 

ここもキングです。

 

夜は2つのキングベッドをそれぞれで使えるので大の字で寝れるしエアコンも自分好みに出来るしとても助かります。

 

この部屋もプール&オーシャンビュー

 

インテリアもメインベッドルームと同じ

 

 

こちら側にもパラソル&チェア有り。

 

メインベッドルームと同じ造りです。

 

 

 

バスルームもメインバスルームと左右対称

 

 

 

こちらもお庭広々

 

ここにもアメニティ、ビーチバックなどがあります。

 

3つめのベッドルームへは写真左に写ってる玄関横からビーチとは反対方面に行きます。

 

ベッドルーム手前には

 

個室のトイレ有り。

 

ただね、見ての通りペーパーホルダーが付いてなかったので最初どこどこ?!って焦りました。結局籐の入れ物から出して使いましたがちょっと不便ですね。他のヴィラはどうなってるんでしょ?

 

3つめのベッドルームは

 

ツインベッドです。デスクはなくテーブルセットが置いてあります。

 

 

結局ここは全然使わなかったです。

 

綺麗なガーデンビュー。テラスにはテーブルセット。

 

海側の眺めも良いけどこちらガーデンビューもかなり好き。

 

 

ツインルームはややレイアウト違います。

 

ミニバーがあって、

 

その裏に

 

シングル洗面

 

 

そしてシャワーブースとトイレ。バスタブは無し。

よってこのヴィラにはバスタブ2つ、シャワー3つ、トイレ4つ、ミニバー4か所、あることになります。だけど時計はどこにもありませんしbluetoothスピーカーもありません。音楽、映画などはTVが対応してますが。音楽結構良かったのでずっと流してました。

 

お次はお庭へ参りましょう。

この記事についてブログを書く
« ⑦3-bedroomヴィラ・シービュ... | トップ | ⑨3-bedroomヴィラ・シービュ... »

2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン」カテゴリの最新記事