LIFE IS TRIP

9月旅から無事帰国。東京はすっかり秋なのに今更日焼けしちゃったなぁ。

⑪メインプール

2019-08-20 | 2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン

FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョンは全室大きなプライベートプール付きですがきちんとメインプールもあります。

 

私は今回メインプールすぐ横のヴィラに泊まったのでかなり利用しました。ヴィラから向かうと

 

右手に大きなスパ棟

 

左手、スパ棟の向いがメインプール。

 

デザイン性あるプール

 

右手に朝食会場となるレストラン

 

SALSAレストラン。

 

左手がBAR。

 

まっすぐ進むと

 

噴水、中央がタオルカウンター。ここ、以前はプールバーだったはずですが何故か現在は営業してません。客が少ないからかな?しかもプールカウンターにいるスタッフは寝てるかスマホ見てるかでタオル持ってくるでもなく水持ってくるでもなく終日さぼりっぱなし。これで給料もらえるなら私も勤務したい。

 

すぐ横がレストランだからここで飲み物注文すれば持ってきてもらえますけどね。

 

レストラン前の景色。海の青が綺麗です。

 

メインプールは常に空いてました。

 

 

 

 

 

 

 

プール両サイドはやや浅くなっており中央は深さ1.3m。プライベートプールは1.5mと深いのでプールウォークするならメインプールの方がよろしいかと思います。

 

タオルカウンター両脇から海に向かって泳げば直線25m位はあるかな?幅広なので泳ぎやすいです。

 

ヴィラのプールだと泳ぎながら海が見えないのですがこちらは海を見ながら泳げるので開放感抜群。

 

タイルの色も綺麗なので爽やかなブルーのプールです。

 

水質も良し。

 

逆サイドから。

 

 

 

 

快晴で素晴らしい景色でした。

 

 

 

 

プール前からすぐビーチに出れます。

 

 

ビーチから見たプールエリア

 

ビーチから戻るときはシャワーで砂落とせます。上からのシャワーとは別に下に足洗い用の水道あるのが便利。背中合わせに2か所シャワーある♪と思ったら片方壊れてました。やや詰めが甘い。

 

プールは貸し切り、もしくはこのようにゲストが来てもすぐ部屋に引き上げてしまうので常時空いててとても良かったです。多分1泊で泊りに来てるベトナム人ファミリーばかりなのでメインプールでゆっくりする時間がほぼないからでしょうね。15時にチェックインして夕方ワッと来て写真撮影してすぐ部屋に帰ってしまうファミリーばかりでした。

 

プールサイドのBAR内に更衣室&シャワーがありました。

 

入ってすぐ左に

 

洗面所

 

男女別更衣室内にはまたもや洗面所と

 

ロッカー、トイレ、シャワー。ロッカーは鍵かかってたので利用の際はスタッフに申し出るんだと思います。ドライヤーも無かったです。(最終日スパでもドライヤー貸してと言ったら無いと言われ参りました)

 

シャワーブース内のシャンプーポンプ、中身無かったです;ハードはどこも綺麗なんですが、ちょっと中途半端な施設&サービス。