LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

青の世界

2011-07-20 | 2011年7月アリラ・ヴィラズ・ウルワツ

ちょっぴり贅沢、評判の良いガルーダ新機材のCクラスで向かった先は久しぶりのバリ。
(機内入国審査ラクチンでした~下手すると1時間以上並ぶ入国審査、その行列を横目にわずか
10分足らずで空港の外にスルーできたからバリに行くなら次回もガルーダ♪)




ひし形ロビーの先は明るく



光は先へと続き



まだまだ続き



その鏡のような池の先には



ブルーに輝くプールが続き



その先はブルーの海と空に続きますが先へ行くには



宙に浮いてるあそこから



高所好きの方だけ参りましょう。



バリ最南端地区、海抜100mの断崖絶壁にせり出すカバナからの



景色は



クリアブルーのインド洋。



どこまでも続く



青の世界。

空がとても近くに感じられる場所。
・・・でもその分海は遠いよなんと階段500段超(笑)

高所恐怖症の方は選ばないであろう今回のホテルはオープンから2年を経たアリラ・ヴィラズ・ウルワツ


当初は全く興味なくたぶん泊まらないであろうと思ってたこのホテル、
ネット上で評判良いので試しに泊まってみましたが・・・
ま、追々良い点、問題点も記していければと思います。
(けどその前にサムイ旅行記仕上げなきゃ。)
今回行って、また暫くバリはいいかなと思ったのですが帰り際ホテルスタッフから今後2年内に
・日航バリの隣にリッツがオープンする。
・サヌールのバリハイアットがパークハイアットとして全面リニューアルする。
・ドリームランドビーチに有名高級ホテルチェーンのホテルが数件オープンする。
・合計20件以上新規ホテルがオープン予定。
と聞き、またまたバリに心ときめいてしまったのですた。
あと今回乾季ということで避けたウブドにも行きたいなぁ。
いずれにしてもガルーダで♪