410万画素x2・・バンザイ♪

いつもどたばた・おっちょこちょいなおばさんの日々の出来事を写真で綴ります。

バケツに氷 冷え冷え金曜日

2011年03月04日 16時42分21秒 | 日記
                    晴れ  

天気はいいんだけど 今朝はよく冷え 
1日じゅう 冷え冷え です。

ゴミ出しの時 裏山を見るとまっ白。
昨夜 雪が降っていたけど結構降ったんですね。
庭に置いているバケツにも 氷がはっていました。

こんな日に限ってまたまた灯油切れです。
ちょっと高いけど 寒太郎~~トラックを止めて1缶買いました。
まぁ 買いに行ってもコンビニに寄ればもっと高くつくから 
まっいいかぁ です。 

ここのところ毎朝 左足が痛くてたまりません。
立てると激痛が走りしびれたようで立っているのが辛いくらい。
お弁当を作るのがしんどいけど頑張るのだ。。と気力で乗り切っています。
2人が出かけると 片付けをささっとし
即こたつにもぐり込み温めます。
そうしていると8時。 テレビの時間  
今週は マラソン君の引っ越しがテーマ。
そんなこんなしていると 痛みを忘れています。f
なんなんでしょうねぇ~あの激痛。。????

暖かくなったら 体調もよくなるのかも。。
それを祈って

春よ来い~   早く来い~~   

ということで クレマチスに芽が出始めていました。

医療費控除の支度しなきゃいけないんだけど。。
なかなかちょっとちょっとと他の用事をしていると捗らず
ブログを見ていると みなさんe-tax みたいですね。
あれって区役所に行かなきゃいけないし。。。
書類は揃っているから今年はレポートにまとめて行くとしよう。
と 横着なことを率先してするようになったおっちょこさん。
なんかたいぎぃ~なんですよねぇ~ 最近。。




          
       どうもありがとう  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い~ (スロー人)
2011-03-04 22:41:50
広島地方も寒そうですね。 関東も寒ゝです。
ここ3~4日前までは暖かい日が続いたのに・・・
三寒四温を繰り返しながら一歩一歩春はやってくる気配です。
暖かくなれば膝の痛みも忘れるようになることでしょう。
それまで頑張ってください。

医療控除はやく纏めないと締め切りが迫っていますよ。
今からe-Taxんの手続きはチョット遅いかもしれないけれど
PCで打ち込んでプリントアウトして提出・・という手もあります。
自動計算されるのでお勧めです。
来年のために、今のうちにe-Taxの市役所などへの手続きも如何でしょう。
スロー人さまへ (おっちょこおばさん)
2011-03-04 23:01:34
ホントに今朝は寒くて裏山を見たとたんに凍りつくようでした。
今夜も冷えて星がとてもきれいに見えます。
明日の朝も冷えてそうな気配です。
早く春が来てほしいです。
医療控除 来週にでも行ってこようかと思っています。
書類用紙は作っているので数字を入れるだけですが e-taxの方が便利なんですね。
なんでも添付書類がいらないとか?
簡単に越したことないので便に区役所で手続きをしておこうとも思っています。
どうもありがとうございました^^v
Unknown (花かんざし)
2011-03-05 21:25:21
しっかり温かくなって 体調良くなるといいね
また、あちこちしましょ!!
待ってるよ!! 
Unknown (史音)
2011-03-05 21:48:43
気を付けて下さいね。
立ったり座ったりの動作が良くないのかね??
私も時々傷みを感じることあります。
足をかばっていますよ。
お互い気をつけましょうね!!
花かんざしさんへ (おっちょこおばさん)
2011-03-07 14:18:38
また寒さが戻ってきて今日もこたつむりしています。早くポカポカ陽気になってほしいと思うばかり。。。遊びにで歩けるのを楽しみにしています♪そうぞ忘れずに誘ってね~~♪^^v
史音さんへ (おっちょこおばさん)
2011-03-07 14:21:00
きっと今回の痛みはいつもと違うのでテレビでしていた体操のせいだと思うんですぅ。。楽そうでもやっぱりしてはだめなんだ。。とまたまた後悔の毎日です。それにこの寒さでしょ お互いに気をつけましょうね~♪ありがとうございます^^v

コメントを投稿