未来に向かって。

再開しようかと思ってます。
グランパスのことを中心に、
色んなことを書いていきたいと思います!!

WBC日本準決勝進出!

2006年03月17日 17時54分34秒 | スポーツ(サッカー日本代表)
やったぜ!日本!準決勝進出!
本当によかったです!!メキシコ戦では6-1で勝ったんですが、昨日の韓国戦には、1-2で負けてしまいます。
イチロー選手は「僕の野球人生の中で一番屈辱的な試合」と話していました。
しかも、昨日は試合終わった後に韓国がビクトリーランをしたり、マウンドに韓国の国旗を掲げたりと、日本の選手にとってはとても悔しい思いをさせられていました。
ほとんど、準決勝への望みがなくなってしまいました。
しかし、一つだけ、準決勝へ進む方法があったんです。
アメリカがメキシコに2点以上取られて負けるということでした。
そして、今日行われたアメリカ対メキシコ。僕は祈ってました・・・
しかし、またあの審判の野郎がやりやがります。
ボブ・デービトッソン!!(怒)
この野郎は、また、アメリカひいきの審判をします。
まずは、2回。アメリカの攻撃で、レフトへのいい当たりだったんですが、アウト。一塁走者が飛び出していた。一塁に返球して、タイミング的にはアウトだったんですが、ボブはセーフ。
さらに、3回、メキシコのバレンズエラ選手がライトに大きい当たり。そして、ポールにボールが当たります。普通はホームランです。しかし、ボブはフェンスに当たったと、言い、ツーベースになってしまう。これがメキシコの闘志に火をつけた。しかし、これは本当に許してはいけない誤審だと思います。このあと、タイムリーを放ち先制。同点に追いつかれるが、また、1点勝ち越して、このまま試合終了。2-1でメキシコが勝ちました!これで、条件を満たしていて、日本が準決勝進出ということになったんです。
日本は、また準決勝で宿敵韓国と戦います。今度は勝ってほしい。
先発は上原投手が予想される。アメリカ戦では粘りのピッチングをした。韓国は、メキシコ戦先発したソ・ジェウン投手が予想される。
日本は韓国の投手陣をどう攻略するのかが鍵になると思います。僕のキーポイントは福留選手か?全く調子があがらない。先発させるのか、金城選手や青木選手を出すのか・・・?あとは、日本の中継ぎの踏ん張りに掛かってくると思います。この次には、清水選手が出てくるであろう。アメリカ戦のような投球をしてほしくはないです。
決戦は日本時間19日12時になる!!
韓国にリベンジだ!!日本!!


最新の画像もっと見る