ヨッシーの森

家庭用ゲームタイトルのプレイ日記を中心に日々の出来事をつづります

ドラゴンボール レイジングブラスト2

2010-11-14 23:58:07 | Weblog
Xbox360「ドラゴンボール レイジングブラスト2」をプレイ。
DBシリーズと言うだけでクソゲーの予感しかしないのだが、とりあえず最新作が登場。
HD機では、バーストリミットとレイジングブラストがあって、レイジングブラストはメテオの流れを組んでいる方。
個人的にはこっちの方が遊べるかなぁと思って買ってみたけど、特に目新しさはないね。
前作結構やりまくったからな。

相変わらずの同じようなキャラばかり。原作がそうだから仕方ないけどさ。
ジャンプ攻撃の当て合戦、ピシュン(瞬間避け)が出来ないと一方的にやられたり。
ファンアイテムと言えばそれまでだけど、すぐ飽きる。
ドラゴンボールらしさを出すには、対戦相手も合わせてくれないと厳しい。

Xbox360版はマジでオンラインの日本人が超過疎。
ランクマッチじゃ部屋がほとんど立っていないし、自分で部屋立てても外人しか入って来ない。
飛び蹴りからコンボ入れると切断+悪評。
普通に戦って負けると相手からバカにしたメールとか。
勝っても負けても3試合に1回くらいはメール来るよ。

プレイしている外人がお子様が多いのかな?
メールの内容も悪意むき出しでは無いんだけど、m9(^Д^)プギャーーーッ程度が多い。
ナルトでは80試合やっても1回も来なかったのになぁ。

シングルも、ギャラクシーモードのストーリーも無く延々と膨大なキャラのミッションをやらせるのもどうかと。
10キャラくらいなら耐えられるけど、50キャラとかまで時間を無駄にする勇気が無い。

まぁね、悪い事ばっか言ってもなんだし、良い部分としては、新規アニメの「サイヤ人絶滅計画」が入っている事くらいかな。
あとBGMは良い感じ。

本当に深くまで突っ込んで行けば、色々楽しくなるんだろうけど、僕には敷居が高いね。
腕に覚えありの人はどうぞ。


最新の画像もっと見る