こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2023/03/13 オ・ム・ツ はどこ?

2023-03-13 20:21:44 | Weblog

東京に住む2歳半の孫は
「A B C D ・・・」と「ABCの歌」を大声で歌っている。
最後はなぜか「オ・ム・ツ」で終わる。

私も小学生の頃、耳で聞いたまま勝手に歌っていた。
しかし、「オ・ム・ツ」はなかったように思う。
孫にはそう聞こえるところがあるのだろうか。

歌詞はネットに出ている。
歌詞を見るのは初めてだ。


       ABCの歌
私が耳で聞いたのと、切れるところが違う。

難しいのは



「エル エム エヌ オ ピー」
舌がまわわず曲に追いつかない。

「エル エム ノ ピー」
と、ごまかすと曲についていける。
何回か練習すると歌えるようになった。

ところで「オ・ム・ツ」はどこ?
見当たらない。

孫の動画をもう一度見ると、
「ABCDEFG     
 W XYA B    
 ナ マ ヨ ハ A B C   Now I know my A B C's
ネクスティ オ・ム・ツ」  Next time wont'you sing with me? 


素質は十分だ。


   曇 晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/03/12 カチッと鳴りて... | トップ | 2023/03/14 【わけぎ】 【... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事