こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2018/05/28 ネットをするり  種をとる

2018-05-28 20:45:22 | Weblog


目の前にやってきた「鳩」。


餌を探して、


ネットをするりと抜けた。
鳥は羽根がネットに引っかかるのを嫌うときいていたが、
そんなことは関係なかった。


稲穂をつついて、



ネットの上に。
羽根を広げると大きく格調がある。

本日の畑作業
  (1)【えんどう】の種の採種
  (2)【えんどう】のこぼち
  (3)【かぼちゃ】ネットの補強
  (4)【わけぎ】の種の採種

(1)【えんどう】の種の採種


乾燥してきた【えんどう】。


種をとり、


何日か乾燥させる。

(2)【えんどう】のこぼち


続いて【えんどう】のこぼち。


茎葉は「堆肥」の材料に。


藁は再利用。


ネットも


もう一回は使える。


ビニール紐を集めればこれだけあった。

(3)【かぼちゃ】ネットの補強


「藁」は防草のために敷く。


道路際で倒れないように支柱の補強をした。

(4)【わけぎ】の種の採種


種用に残しておいた【わけぎ】。


こんなに要らないがすべて採った。


【めろん】の風よけ。


ビニールを外した。

   曇

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018/05/27 心臓の鼓動のご... | トップ | 2018/05/29 文化協会の理事... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事