こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/07/16 目黒→石川町

2019-07-16 23:59:59 | Weblog

横浜中華街で友と昼食。
14~15年ぶりの再会。


白金台・東京都庭園美術館前。
今日くらいは晴れて欲しい・・・、いや曇りでもいい。
と願っても思うようにはいかない。


目黒→石川町


途中駅のJR蒲田。
発車メロディは懐かしい「蒲田行進曲」。


JR石川町駅。
友はこれまで約束時刻ギリギリにしか来なかったが、きょうは
30分前に着いたという。


横浜中華街。









友はかつて相当飲んだ。
きょうは私に遠慮しているのかジョッキ1杯だけ。
だんだん飲めなくなってきたと言っていた。

誰でも知りたい他人の年金額。
友に隠す必要もなく正直に話した。
友は資産まで教えてくれた。老後は大丈夫なようだ。

いつまでも話したいが、今回はこれで別れた。


石川町→目黒


多摩川の鉄橋を越えて東京都に戻ってきた。


   雨

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/07/15 目黒→高田馬場→田無 | トップ | 2019/07/17 白金台 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事