釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

ジム

2018-08-30 00:05:47 | 運動
盆明けやっと行けました。

ベンチ 50kg
スクワット 60kg

トレッドミル 30分

有酸素運動が、持続できる様になってきました。

体重は減るどころか、停滞しています。

酷暑の中体調維持のために食べていたので、酷暑が減っていくこれからはちょっと絞りたい。

コメント

夏風邪

2018-08-27 19:25:04 | ブログ
先日の土曜日、仕事がやや早上がりができたので保育園に迎えにいくと、元気いっぱいの息子。

抱っこした時に、「あれ!?やや熱い?」

と、思ったもののとても暑い日なので、気温の影響!?元気もあるしまぁ大丈夫か?とそのまま帰宅。

しかし、その晩寝る前 37.9度

盆明け直ぐに貰ってしまった!?!?

誕生日の写真撮影もキャンセルし、のんびり家で過ごす事に。

しかし、本当に38.9度あるの!?!?

と言うくらい、元気。暴れる。

翌日月曜日、まず職場に病院に連れて行くので遅れる連絡をして、小児科へ。

単なる夏風邪でしょうとのことでした。

まぁ特になんともなくて良かった。



コメント

19日(日)22日(水)まとめて更新

2018-08-22 18:14:57 | 東山公園
19日日曜日は、長女は祖父母と日帰りツアーへ。

いつも家事育児を頑張ってくれている妻は、自分の好きな事をして「1日のんびり羽を伸ばす日」。

自分は長男と電車を乗りにつれていきました。

名古屋駅に新幹線を行く予定が、地下鉄に乗っているうちに「どうぶえんいく~!!」と言い始めたので、東山へ。

時間が午前11時とあって、もうすぐ昼ご飯時。最近園内の食事処は今風のカフェみたいになり混雑するので、目の前のスーパーでおにぎりを購入。

入園すると早速いつもの園内列車に乗りたがる長男。


最近のお出かけにはこのクーラバッグが非常に重宝します。


植物園駅で降りて、昼食。

初めて食べたが、自分にはこのスーパーのおにぎり気に入りました。

正門前の駅に戻ると、観覧車に乗りたがるので、抱っこではなく自分で歩くなら・・という話しをして(笑)観覧車へ。



この夏の暑さの為か?今日はそれ程酷暑ではないのに動物園内はかなり空いています。

乗りたい物にのったら、動物のは興味を示さず帰りたがります(汗)


バスに乗ってから帰宅。

***************
今日水曜日。今日は自分の夏期休暇。
先ずは早朝のうちに、自分のご先祖様の墓参り。盆期間中は、あまりにもの混雑に引き返しました。


次に銀行へ。

次にドコモショップへ。ここで、今までできなかったことを全部解消しました。

すっきりして家に戻ると、自分が休みと気がついた長女が「遊ぼ~」攻撃(笑)

今日は自分の好きな事を・・。と思っていたが、夏休みなら仕方が無い。

モリコロパークへ。

ここの室内プールが今年度で閉鎖になるそうで・・・。

行ってみると、かなり良いプール。もったいない気がしますが、仕方が無い。

習い事の時間までしっかり遊んで、教室。

途中から合流した長男も一緒に教室へ。

抱っこしているうちに、寝てしまう。ところが、、、急に自分のお腹がジワ~と温かくなる。(失〇です

近くの服屋で、急遽、買い着替えました。失敗はまず無い子なのに。珍しい。

そして、教室も終わり帰宅。



コメント

プール

2018-08-17 18:47:52 | プール
夏の後半になってから、プールが続いております。

今日は自分が仕事早上がりの日。こういうときはいつもはジムに言っているが、今は子どもの夏休み期間中。しかも自分の行っているジムは多分まだ、

お盆休業期間中のはず。

先日泳いだときに、50mで疲れたと言いましたが、疲れた部位は主に肩周辺の腕を動かす筋肉だと思う。何か、ジギングの時に酷使する部位とほぼ同じような感じがした。

・・・と、言う事は

水泳をトレーニングメニューに加えておくと、良さそうだ。

・ジムでのフリーウェイト
・ランニングと懸垂
・水泳
・通勤での自転車(丘陵地帯なので、実はかなり良い運動なんです。)

これだけをこれから続けていけば充分でしょう。

*************************

帰宅後、長女を連れてプールへ。

2時間。良い運動でした。小学生なので、週末ならたまには夜も連れて行っても大丈夫でしょう。

コメント

久しぶりのプール

2018-08-15 15:30:36 | プール
しばらくプールには行っていませんでしたが、夏休みの宿題でプールの取り組みがあると聞いたので自分にとっての最後の休みに何とか行ってきました。

小牧市の温水プールに出掛けてみましたが、何と駐車場が全て埋まり、券を買う人の長蛇の列。駐車場にすらたどり着けない事態にただ唖然・・。

超満員では満足に宿題の課題にも取り組めないので場所変更。結局地元のプールへ。

多分2年ぶりですが、長女には全く足がつかなかった所も自分で行けるようになり怖さ克服

余り泳げないですが、「まだ帰らな~い」と言いつつ楽しんでおりました。

ただ、今日は保育園のプール以外は初めてとなる、長男(3歳)のデビューの日。

浮き輪で楽しんでいたものの、小学生とは疲れ具合が違い、「帰りたい」と言った時点で終了。


しかし、久しぶりに一人で泳いでみましたが、50m泳いだら疲れました。完全に泳ぐ事を忘れてしまった自分の身体



コメント