釣行記のsubブログ

最近更新は釣りネタ以外の記事が増えたので「釣行記」とは言えず、釣りネタ以外の記事用のブログです。

ジム

2018-07-28 07:24:55 | 運動
何とか週1回ペースでいけています。

一方で40代後半ともなると、2~3日間隔のトレーニングだと身体が回復していない事があるので週1回が丁度良いとも聞きます。

今日は、ベンチ 50kg 3回 5セット
    スクワット 65kg

デッドリフトに続きスクワットも自分の体重超えができました。
コメント

奥琵琶湖キャンプ場

2018-07-26 21:43:36 | キャンプ
今年も何とかキャンプに行く事ができました。

今年は2年ぶりに奥琵琶湖キャンプ場。

今回はもともと土日に予約を入れたものの、事情で平日キャンプとなりました。

が、ここ最近の酷暑の為か?小3の長女が前日に発熱

キャンセルか・・と思っていると、元気はある。熱だけ・・。

本人もすごく行きたがっているので、ダメ元で行ってみました。(体調が優れないなら即帰宅という事で)




去年からキャンプ苦手(虫苦手)な母参加の為バンガローですが、今年のバンガローはエアコン付き。

特に暑い今年は、子ども連れには熱中症対策で「有り」と思います。


テント設営が無いし、体調不良を押して来ているので、湖でおよぐ訳でもないので早速火起こしです。



今回は特に何かできるわけでも無く、の~んびり食べてくるだけになりましたが、子どもは夏休みに入ったとは言え、7月の平日キャンプはとても静かで快適に過ごす事ができました。

今回のキャンプから、ポータブルトイレを持ってきました。

車に乗っているときだけで無く、キャンプ中のトイレも気軽に用を足せるので、子ども達も夜中のトイレの心配が無く快適な様子でした。








コメント

暑すぎるのも困ったもんだ

2018-07-22 22:36:28 | 乗り物
天気予報やニュースで危険な暑さと言われ始めた頃から、いつも駐車場が混雑していた動物園や公園の駐車場がまばら・・・。

多分、海やプールはいつも以上に混んでいると思われる。

こういうときは、ど~過ごせば良いのやら??

小学生の長女はまだ体力的に大丈夫だが、満3歳の長男はかなり危険かも。

取り敢えず外にださないと納得しないので、電車に乗りに。

地下鉄東山線から、リニモに乗り継ぎ終点からまた帰ってくる。家の近くの駅に来たら、今度は市バスに。

いつも以上に乗ったためか?暑さで疲れたのか?最後のバスで寝てしまったので帰宅。

しかし行ってみるものですね。

東山線→リニモ→愛知環状鉄道→JR中央線→東山線 でまわってこれることが判った。

今まで乗ったことがない路線もあるので、子どもと一緒に色々これから乗ってみたい。
コメント

ジム

2018-07-21 00:38:31 | 運動
最近にしては、間隔があいてしまったが、やっとジムに行けた。

ベンチがついに 55kgを上げられた。

ベンチ、スクワット、デッドの3種目60kgできるひも
近い。



コメント

最近更新怠ってたな

2018-07-08 23:08:43 | 
先週、仕事で初めてチェーンソーを使用。

業務では全く関係無いのだが、職場の保全で自分以外やれる人がいないという事で、去年の秋安全講習を受けてきた。

免許証と言う程の物ではないが、業務で扱う場合、この講習を受けていないと駄目なのだ。受講者証も発行されます。

初めてなので、事故が起きないかハラハラしましたが職場の皆様のフォローで見事クリア(ありがとうございますm(__)m )

*********

先日、親父のクリッパーのバッテリーが上がり交換ついでに、ほとんど乗ってはいないが車検以来交換していないと思われるエンジンオイル交換。

明らかにエンジンの吹き上がり方が変わる

この車は、以前自分の車と言うだけでなくこれから先の計画に必要なので壊したらいけない。

いずれ必要となると思われる車の下取りとしても考えている。

一方で、今回フルモデルチェンジしたジムニーが個人的にはHIT!! 欲しいわ~~!!

*********

運動面の更新も

ジムも最近では、ちょくちょく行き出したが、ブログに綴っていない。

これに加え、少しずつランニングも始めている。がっつくと続かないので、ちょい走りから。できる時に。

ここ最近の荒天で、今日も日曜日だが特に予定は入れていない。何か気分的に、遊びに行こうと気分が乗らない(子どもには悪いが・・・。)

ここでふと、愛車キャラバンのオイル交換を思い出す。

交換時期と気がつきながら、前回の釣りの後と思いながら忘れていた。Bトリップメーターを確認すると4400km。そろそろだな。

今日は何も予定がないからと、近くのオートバックスへ。

最近は履歴で何でもスムーズに話が進むので楽だ。前回と同じオイルを頼み、しばし待つ。

今日はそれ程混んでいないので、直ぐ終わり子どもとの約束を。

市バスと地下鉄に乗り、帰宅。


コメント